ぺこぱANN0での思い出

僕が初めてメールを採用された番組が乃木坂46のオールナイトニッポンなんですが、僕が初めてメールを送る楽しさを覚えた番組が「ぺこぱのオールナイトニッポン0」だと思います。

リスナーとしてはX時代を含め2年、メールも送るようになってからは1年にも満たない期間ではありましたが、この番組には思い出がたくさんあります。

その中でも1番思い出に残っているのは、ぺこぱのお2人と電話をした回です。

メールテーマが「梅干し川柳」の回に、メールの下の句を当てるノリが始まり、それが盛り上がった結果、リスナーにも電話を繋いで下の句当てる勝負させる流れになりました。

僕は「せっかくだし、ダメ元で送ってみるか」と思いメールを送り、数分後にスタッフの方から電話がかかってきた時は手汗が止まらなくなるなど、自分から送っておいてめちゃくちゃ緊張し始めました。

そこから本放送でも電話が繋がり、梅干し川柳の下の句を当てるゲームから何故か僕の恋愛の話へと発展し、成田さんにめちゃくちゃ詰められました。詳しい内容はSpotifyで無料で聴けます。

もちろん、ぺこぱのお2人と電話をした事は忘れられない思い出なんですが、その後にやった「ギャル男はピュアっしょ!」のコーナーが、僕のこの回の思い出の本番です。

嬉しい事に、この回のギャルピュアのコーナーで2通連続で採用されたんですが、その時に成田さんが、「ラジオネームサンタイガー」の後に「おぉ、いつもありがとう」と一言言ってくれました。

僕その部分を何回も繰り返し聴きました。
リスナーとして番組に参加出来てる気になれて、すごく嬉しかったんです。

以降、もっと読まれたいと思い、メール投稿を頑張るようになりました。

だからコーナーで3通読まれてお2人に笑ってもらえた時は飛び跳ねるくらい嬉しかったし、1通も読まれなかった時はとんでもなく悔しくなって、またコーナーに送るネタをたくさん考えてきました。

その他にも松井さんと成田さんにしか出せない番組の賑やかな雰囲気は聴いてて心地よく、この番組はずっと続いてほしいと思っていました。

そのため、番組終了の報告を聴いた時はめちゃくちゃショックでした。

ですが、コーナー大復活回と、THE UNDERGROUND回の両方が、過去の神回に匹敵するほど面白い回で、ぺこぱANN0の凄さを感じました。

あと数日後には最終回ですが、とても楽しみです。
欲を言えば最終回で読まれたいですね。
頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?