登場曲

どうも、プロ野球選手の登場曲大好き人間です。

阪神タイガースの選手で特に好きなやつをいくつか紹介します。

大山悠輔選手が過去に使用していた、
Mrs. GREEN APPLEの『In the Morning』は当時、4番に抜擢されたばっかりの大山選手の境遇と重なって聞くたびに泣けます。

他にも大山選手は、Do As Infinityの『陽の当たる坂道』を使っていたんですが、これも大山選手にピッタリで大好きでした。


あとは、高山俊選手が過去に使っていたCREAMの『Wonderland』も個人的にギャップがあって好きです。

高山選手は他にもちゃんみなの『CHOCOLATE』も登場曲に使っていて、今はE-girlsの曲なので、イケイケ女性ボーカルが好きという認識です。

過去に阪神がファンのリクエストで選手の登場曲を決めるみたいなイベントをやった時、サンズ選手の登場曲として採用されたのが、
FUNKY MONKEY BΛBY'Sの『ヒーロー』でした。

確か、ヒーローインタビューでヒーロになったらもらえるぬいぐるみを、子供の人数分ゲットしようとしてる的な事を話していた事がきっかけになったと思うんですが、これもサンズ選手にピッタリで大好きです。


まぁ、上本博紀選手の「ファンの声援が登場曲」って理由で登場曲無しにしてた時が、個人的に優勝なんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?