ちょっとだけ思うこと

ラジオやTwitterを通してたくさんのリスナーの方々と繋がれたのは嬉しいし、そうなるためにTwitterをちゃんと使うようになったんですが、繋がる人が増えれば増えるほど、「うわ、これは少し見たくなかったな〜」っていうネガティブなツイートを見る機会が増えてきました。

そりゃ都合のいい事を言っているのは分かっているつもりなんですけど、あまり人の好きなものに対して悪く言うのは見ていて悲しくなるんですよね。

自分の好きなものに対してやいやい言われている時は、「まぁ俺が好きである事に変わりはない」というスタンスでスルー出来なくもないんですけど、人の好きなものや人に対して別の人がネガティブなことを言うという構図にたまに耐えられなくなります。

僕は人が好きなものを熱く語っていたり、ツイートしているのを見るのが好きで、そこから興味を持って見始めたり、聴いてみたり、読んでみたりしたものがたくさんあります。

嫌なら嫌だって思うのはいいし、それをツイートという形で残すのは良いと思うんですけど、それを好きな人を傷つけるような言い方は見たくないな〜って思います。

でも、僕が過去の何かしらのツイートで誰かの好きなものを傷つけているかもしれないので、自分に言い聞かせるという意味も込めて、書いていみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?