見出し画像

第6回ハロルド 終了しました

どうも。今年も無事終了した僕です。

岡山子ども未来ミュージカル
ハロルド!
終了いたしました

参加した子供達、保護者の皆様、スポンサーや協賛企業の皆様、スタッフの皆様、そして観にきてくれたお客様、配信を見てくださったお客様

本当にありがとうございます

気がつけば6回目。
このプロジェクトに関わらせて頂いて6年です

今年は演出部スタッフとは別に、役者としてもオファーを頂き、キャンプリーダーという「一人だけどう見ても毛色の違う演技の役」を貰いました

「これはね、荒井さんの為の役なんですよ!」

と笑いながら喋っていた杉本さんの顔は今でも忘れません

でもこれってよく考えたら凄いことで、ハロルドで誰もやっていない役を僕が担い、キャンプリーダーの礎を築く訳で楽しくないわけがない

子供達にもリーダーリーダーと声をかけて頂き、クラスメイトのリーダーチームとは毎日苦楽を共にし、僕のおふざけ以上におふざけする元気の良いチームとなりました。この子達とまたどこかの舞台で立てると嬉しいな

大人キャストもみんな個性豊かで、楽屋が毎日お祭り騒ぎでした
素敵な歌声や演技はもちろんのこと、プロとしての姿勢を子供達に伝えられたんじゃないかと思います


あと、何気に天野君と舞台共演久しぶりだから楽しかった


子供演出部も去年の倍以上に増え、去年以上に個性が強いメンバーが集まり、最初は本当どうしようかと悩んだりもしたけど、出演者同様、どんどん成長していって最後の方はほぼ口出しせず皆の頑張りに助けられました
良いチームでした

そして何より、さんたばっぐを解散した翌週から、演出部として一緒に働いてくれた萌子と天音

毎週車の中で打ち合わせと反省の日々で、劇団とは違った楽しさと苦しさと疲労感を味わいました

稽古場を回すこと、子供達をまとめること、代役の大切さ

今回の経験で沢山学べたと思いますし、僕がどれだけ凄い存在かということを改めて思い知ったと思います

これが二人に贈れる僕からの最後のプレゼントです
本当にお疲れ様でした

本当はもっと感謝を書かなきゃいけないんだろうけど、昨日の打ち上げで伝えたい人には伝えたのでこの辺で

さて、これで僕の岡山での仕事は全て終了です
今週木曜日に東京に戻り新生活のスタートです

こそっと岡山に戻ることはあるかもしれませんが、10年は修行する予定です

早速一発目の舞台は本日20時に情報公開ですのでお楽しみに

大丈夫だよ一人じゃない

この言葉が深く胸に沁みました

本当にお疲れ様

またどこかで



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?