小学生は  字を書く練習 が不足しているように思いますが・・・。

段々と字を書かなくなってきてるのでしょうね。

字の練習が足りてないですね。

必要に迫られないとやらないので、漢字や文章や数式はなかなか かけないので、やる子やらない子の学力の差は益々開くでしょうね。

ただ・・・。


ここからは私の妄想です。

時代の変化 社会の変遷で いまはお侍さんはいませんね。

「競争社会」から「協力社会」に移行してくると、それぞれが自分の持ち場に専念して社会貢献活動できる時代になると思います。

運動出来る子 学力の高い子 歌や踊りが得意な子 絵の上手な子 話が得意な子 モノ作りが得意な子 ・・・ 

様々な個性の子たちが協力しあう時代がそこまで来てると思います。


私の言う 人類解放ファンタジー。

悪意のあるETの手品や魔法によって 戦争や病気 恐慌や失業 自然災害などの 酷い幻想を見せられてたことに気づく人が増え始めてると思ってます。

善意のET達の協力もあってのことですが やがてキリスト教の千年王国。水瓶座の至福2千年。弥勒菩薩主催 魅力菩薩たちの共演 弥勒3千年の時代です。

これは特定の宗教の唱えてるものとはかなり違って 誰もが体験したことがない アトラクションでありイベント。それぞれの感じるままの世界です。(これは競馬の見方考え方感じ方がそれぞれ違うのと似てるように 私は捉えています)


話がぶっ飛びましたが、向いたことをする時代 出来る時代がそこまで来てるように思います。

必要な子は しっかり字を書いてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?