🏇競馬ファンタジー。天皇賞秋結果とオッズについて

イクイノックス関係者の方おめでとうございます。
当たった方よかったですね。

私といえば 明日やや気になることがあったりして 
実は 買ってません。(逆の粗品君みたいになった)
すみません(あやまるのも?ですが)買ってません。

鳥羽一郎「兄弟船」で⑦⑧と言っても
1番人気 2番人気になってしまっては・・・。
どうして3番人気⑧が2番人気までなったかね。

基本的に競馬は 
人気サイド寄りの 中穴のゲームで 
ときどき荒れて 稀に大荒れのお芝居が見られます。

去年天皇賞秋は 3人気→1人気→2番人気 のお芝居でした。
今年も 1番人気=2番人気 の組合せには思えなかったもので。


吉田君「兄弟で並んでいた」のは知ってましたが、はずれと言ってすみません。
人気薄の逃げ馬がいるとやはりレースは不確定要素が高まる。
「兄弟船」は3枠から7枠の間 または ③から⑦の間で 
兄弟を持つ騎手や馬ということの修正かな?
師匠はそうみてたのかな?
それなら吉田君も入ったが。


今回はオッズに振り回され オッズに救われた感じか。

オッズも競馬の不確定要素の一つですが、グルグル動きが出てくると買いづらいです。(今回なら 2番人気と3番人気 6番人気と7番人気)
競馬ファンタジー的には買った時点でのオッズで確定するならば…という想定ですね。

皆さんも体感されてると思いますが 当たった時の払い戻しの額はたいてい馬券買った時点のものより安くなってませんかね。(他には 枠連ぞろ目は馬連で買うより配当が高い傾向性があるとか)
レース直前に買う人は本能的に当たり付近を買ってるのかな?

今回は ライアーゲーム してしまった気分です。
半信半疑で読んでくれたらいいです。

当たった方 よかったですね。次の幸運を祈ってます。
外れた方 明日は あなたが当たる番です!

エリザベス女王杯 JRAからの弔意馬券か?
今回も安倍元首相追悼馬券と思えないこともないが…?

あてにならない 競馬ファンタ爺 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?