「血液O型は低リスク? コロナ感染率、75万人調査―米社」というけれど。

自称血液型評論家の私の見解は、O型は性質として群れない のではないかと思ってます。野生動物のように戦闘モードになれば目的をもって群れますが臨戦態勢以外は 個々の自由にやってる印象です。

感染率でO型がほかの血液型と比べて9~18%低かったとこのデータでは出てますが、O型の人が他の血液型の人と比べて9~18%人と接する機会が少なかったのではないかというのが私の推測ですが?

ちなみに、A型は お魚さんのように群れているイメージです。皆で相談しながら物事を進める性質があるように思えます。B型のイメージは鳥ですね。AB型は毎日違う天気のようなイメージですね。

アメリカはO型が多い国だったと記憶してます。

私の述べた内容も視野に入れてもらえば、より精度の高いデータのなると思いますが・・・声は 届かないかな。単にO型が蚊に刺されやすいというデータとは違うようにと思います。

一つの仮説として参考になれば。(誰にいってるの?)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?