自己実現・願えば叶うことあるが、過去世によるという妄想です。

願わなければ叶わないというわけでもないかもしれないが、先ずは思いや願いが先ね。ただ、いくら願っても「過去世や今世での生きた足跡次第」と裏書されてる気がします。

宝くじでも当たりくじを誰かからもらう人もいるかもしれませんが、やはり買わないと当たらない。
ただし、過去の縁によって叶う人もいるでしょうが、ほとんどの方は賑やかしやサクラでしょう。

よく当たる占い師は占う人の過去世を観たり感じたりするのではないかな。

因果応報の世界なのだろうからね。

そういった意味でもやはり・・・
周りに流されないで自分に向いた生き方や自分に合ったやり方で 生きるのが 現世のこの混乱から抜け出して「いい時間を過ごし続ける」近道に思うね。

親や先生、マスコミやそれに染まってる周りに「ああだ、こうだ」と煽られて 無駄なことをするも人生かもしれないが、みんなが過去世が分かったらいろんな問題が氷解すると思う。

謙虚に生きる。寛容に生きる。明るく楽しく生きる。笑顔と愛護で感謝して生きる。愛と平和の想いで生きる。協力し合って生きる。・・・。
先人マスターたちの教えに合流してくるのではないかな。

私も今日一日 4~5人の子と一緒に机につくことはできますが 「漁に出ろ」と言われたり 「トラックの運転手さんやってくれ」とか 「歌手になれ」とか「バックダンサーやって」とか無理です。
まあ、できないしやろうかという思いも湧きませんが。

それぞれの守備範囲でね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?