城北に行ってたK 君、京大志望とか。

6年前に中学受験で縁あったK君。修道は無理でしたが城北に通うことになりました。

以後の指導はしてませんが 塾の近くに住んでおられるので、時々本人やお母さんに合うこともありました。

昨日久々にお母さんにお声がけいただきましたので 聞いてみましたら 城北高3(文系)で京大志望とか。

修道に入って「文武両道」で アグレッシブに ガツンガツンとやられるより K君はにとっては 城北中高は居心地がよかったかもしれません。

あくまでも志望ですから 浪人するかもしれませんね。それでもここまで来てるのだから いい時間を過ごしてきたのでしょう。

良いお話が聞けて 私も少し嬉しくなりました。

これからも元気でやって欲しいですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?