🏇競馬ファンタジー。マイルチャンピオンシップ1

マイルチャンピオンシップの話の前に。

たぶん師匠なら昨日のレースも当ててただろうと思う。それを思うとやや忸怩たるものあります。ただ、G1の毎回の物語は6割か7割 大筋では見えてきた気がします。あてにならないですが。

エリザベス女王杯前日の土曜日の阪神で馬券になった ①6回 枠連馬券になったのは1枠が6回(4分の1が1枠でした)ちなみに3枠は0回でした。それで、私は日曜日の1枠や①は危なく思いました。(中には気を強くして1枠や①を強く買う方もいるかもしれませんが・・・)また、エリザベス女王杯後の12Rでは ルメール・戸崎・横山武 3人とも騎乗していませんね。3人ともトンズラしたのか?

これはちょっと変だぞ!

地震前のナマズではないけど、危険察知という意味では年を取ってからの方が敏感かもしれません。ただ、怪我が少なくて済んでも・・・当たることとは別ですのでね。


で、マイルチャンピオンシップですが・・・。

タイトルがカタカナなので、外人ジョッキーに注目してます。 

「参る王=降参する王様」のことが多かったと思います。プラスを求めるなら3番人気か4番人気の複勝がいいのかな、と思ってます。

今 芝居のテーマは2つくらい思いついています。

菊花賞でテーマが「総理選挙」か「松坂引退」でブレて失敗したので、今回絞れないなら ボックス買いも視野に入れます。

今回は正気なレースか 狂気なレースか?

読んでくれた方にも 良い終末が訪れますように。

あてにならない 競馬ファンタジー。


余談。

師匠が、ウォッカ(2枠③ 3番人気)の勝ったダービーでヒントくれたことがありました。当日の暦は「赤口」なので3枠か?牝馬か?とか。農林大臣が自殺した直後の競馬の祭典で、皇太子殿下(現天皇)が東京競馬場に来られてました。

井崎脩五郎さんも2枠には「デンカ=殿下」とあると。師匠は「井崎脩五郎さんは エージェント」みたいなこと言ってましたね。「競馬発展のためのエージェントで、わざと面白おかしく外してる」って。「その証拠にいつも最後には帳尻合わせてる」って。


 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?