見出し画像

noteのなまえ

わたしは「つくし」という名前でSNSを動いている
なぜつくしなのか?
つくしさんって単純にかわいいなそれだけ。
私は春生まれでもないのに、、、。
そんな名前も意外とお気に入りだったりする。
今回、SNSの投稿が子どもだらけの日記になりつつあるので憧れのnoteをいれてみた。
日々成長している子どもたちの日常を少しだけお届けしようと思っている。
このnoteの名前をどうしようか考えた時
「はる」が良いと思った。理由は春が好きだからではなく、私の名前には「はる」とよめる「陽」という字が含まれている。陽は、ぎんぎらな太陽や明るくてぽかぽか陽向など、色々な暖かみがある表現ができる。漢字にしようかと思ったけれど、ほんわかなひらがなの方にしよう、そう決めた。

これから「はる」という名でつらつら書いていこうかなと思う。子どものお話と、もちろん、私の大好きな憧れの女優さんのお話も登場させていたたごうかと思っているところである。

どうぞ、つまらないお話ばかりかもしれませんが、よろしくお願いいたします‪☺︎‬

読んでくださった方ありがとうございました☺️
かしこ。

はる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?