日ごろスタンディスタ・福井しゅんやを応援していただいている皆さまへ

わたし、福井しゅんやは、スタンディスタ(極力立ったままでいる人)としての活動を、年内いっぱいで無期限活動休止とすることに決めました。

突然このような発表をしてしまい、応援していただいている皆さまには大変申し訳なく思っています。自分自身、すごく悔しい思いでいっぱいです。

スタンディスタとしての活動を休止する理由としましては、もう全盛期のようなスタンディングが出来なくなってしまったこと、また、未来有望な若手のスタンディスタが出てきたことで、後身に道を譲りたいという気持ちが強くなってきた、というのもあります。

正直、最近は自分の納得いくスタンディングが出来ていない状況が続いていて、包み隠さず申しますと、スタンディスタとして活動を再開してからの方が、座っている時間が長くなってしまいました。
そんな中で、「本当にこれで良いんだろうか?これでスタンディスタとして活動できるのか?」という思いが膨らんでいきました。

正直な話、悔しい気持ちや、まだ諦めたくない気持ちというのは自分の中で強くあります。全然知らない道ゆく方からの「まだ諦めるのは早いんじゃない?」と叱咤激励をいただいたこともあります。

しかし、今ここで決めなくては、スタンディスタとして中途半端になってしまうな、と思い、このような決断に至りました。
またスタンディスタの世界にひょっこり戻ってくるかもしれませんが、ひとまずは年内でひと区切りとすることに決めました。

来年からどうするかはまだ決めていませんが、今のところ「シットダウン・スタンディスタ(時々立ったり座ったりする人)」として新たなスタートを切りたいなと考えています。
短い期間でしたが、スタンディスタとしての福井しゅんやを応援いただき、本当にありがとうございました。でもやっぱり、色々考えたのですが、スタンディスタはやめないでおこうと思います。やめません。これからもよろしくお願いします!

2020.9.8
福井しゅんや

↓↓↓作演中の劇が間もなく始まります↓↓↓

[福井しゅんや扱い 予約フォーム]
https://www.quartet-online.net/ticket/ijinchan2020?m=0qceaca

fukui劇の福井しゅんやと申します!あなたのサポートのおかげで、面白い読み物が10個書けるし、大して面白くない読み物に至っては60個書けます!本当にありがとうございます🙇‍♂️