見出し画像

🔥〜ワクワク・楽しく本氣に活きる!〜⭐【夢中人になるための読書情報発信No.1】

🦸‍♂️ワクワク楽しく本氣に活きる
人生モデルを学べる最高の偉人本紹介📕

「心が折れそうなとき
キミに力をくれる奇跡の言葉」
:著者 ひすいこたろう

「日本人かっけー!!」
「圧力に対して、
こうやって日本を変えていけばいいんだ!

この本を見終わったあとの感想です(^^)

特に下記の3名のお話が、
めっちゃ刺さりましたので、
ご紹介します🔥

①出光佐三:石油元売会社出光興産の創業者
国際石油メジャーによって支配されず、
あらゆる妨害に対しても屈することなく、
安価に石油を日本に供給し続けました!

利権に身動きが取れずに、
日本を変えたくても悶々とする日本人に
是非読んで欲しいです⭐️

②長嶋茂雄: 元プロ野球選手・監督

敗戦後の日本人を元氣にした1949年の
ロサンゼルスオリンピックを見て、
自分も野球で日本を元気にしたい!という
想いで、プロ野球選手になり、
努力し続けました。

どんなことがあっても、
諦めずに幸動し続ける秘訣を
学ぶことができます(^^)

③安藤百福: 日清食品創業者

敗戦後に食べ物が無くて飢えている人が、
一杯のラーメンを食べて笑顔になったことから、
ど素人ながらカップ麺を創りました。

「儲かるから」ではなく、
「何をしたら世の中を明るくできるか?」で、
幸動し続けることが、
成幸の秘訣であることを学べます(^^)

以上の3名ですが、

「成幸」の秘訣に、
大和魂を貫く活き方こそにあることを
教えてくれています(^^)

正に日本人であり、
大和魂を有する僕らが、
成幸するために特に学ぶ必要があると思い、
ご紹介させて頂きました!

以上3名だけでなく、
他にはマイケルジャクソンやヘレンケラー、
カーネルサンダースなどの
外国の方も含めた、
成幸の秘訣が書かれています⭐️

字も大きく、間隔も空いていて
とても読みやすく、
2時間〜3時間で読める本であり、
上記のような、

日本人として、
ワクワク・楽しく活きて成幸する
秘訣が書いてあるとても素敵な本ですので、

是非読んで頂き、
感想などもコメントして頂けたら、
とっても嬉しいです(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?