自分を嫌いになるのは簡単だ

自分を好きになることは
自分のことを嫌いだと言うことよりも
はるかに難しいと思う。


自分のことを嫌いになるのは、
簡単だ。




逃げだ。




私は、逃げている。


今のままが嫌いなのならば
頑張らなければ、好きになれるわけがない。



でも、
自分のことなんて嫌いだと言い続ければ、
頑張らなくていいのだ。

頑張らない自分を
嫌いで居続けることはできるのだ。


「私は自分のことが嫌いだ」
と思い込ませることで
頑張らなくていい自分を装っている。



もう、頑張りたくないんだ。

自分を好きになるために頑張らなきゃいけないということが。


頑張らなくたって
今のままでだって
私は私の存在価値を認めてあげたいよ。


自分を好きになろうと一念発起をして
目標を決めても

「もう、自分なんかどうでもいいや。」

で、心が折れてしまう。


はあ、弱い。

私は弱い。


自分を放棄して
楽なほうを選ぶのは簡単なのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?