見出し画像

買って良かったベビーグッズ5選

こんにちは!2児(姉妹)の母をさせていただいております。

一人目の時は、何が要るのか要らないのかわからないまま、
とりあえず揃えたベビー用品。

その結果、買わなくても良かったなというアイテムが多々ありました。
ぜひ参考にして頂けると嬉しいです!
◼︎搾乳機・・・(母乳はそこまで出なかった)
◼︎オムツ専用ゴミ箱・・・(ビニール袋に縛って捨てればOK)
◼︎ミトン・・・(すぐ外しちゃうから、秒で使わなくなる)等。


買って良かった神グッズ5選


①ベビーバス(リッチェル)

新生児をお風呂に入れるのはとても慎重になるので、
このふかふかベビーバスがあればとても安定しながら沐浴ができました!
8ヶ月になる現在も使用しています!
パパも安心してお風呂を入れることができてました〜〜


②おくるみ(aden+anais)


使い方は無限大!!!万能アイテム。
程よい厚さと、コットンなので使うだけ肌触りが最高!子どもにも安心。
洗濯もしやすい&乾きやすいので絶対に買って欲しいアイテムです。
・赤ちゃんを包む
・赤ちゃんに掛ける
・授乳ケープ
・日よけ、虫よけ
・タオルとしても使用OK!
赤ちゃんが安心できるアイテムになり得ることも!
私も長女の時に購入したおくるみを膝掛けなどにも使っています。


③ミルクローション(アロベビー)

少し高めなのですが、1人目からこのミルクローションを使っています。
2人ともとても、綺麗なお肌をキープしてくれています。
そして、おすすめポイントは時間がないママにもおすすめです!
お風呂上がりは、私はこのアロベビーを肌に塗っています。
乾燥知らずの肌です!赤ちゃんから大人まで使えるのでぜひ!!

④ベッドインベッド(ネオママイズム)

里帰りだったのですが、持ち運びができるベッドでとても助かりました。
里帰りが終わっても、お昼寝の際はリビングでこのベッドで寝てくれます。
カラーも可愛くて、インテリア映えもするのでおすすめです。

⑤b型ベビーカー(バガブー バタフライ)

1人目の時はA型ベビーカーと、b型ベビーカーを購入しました。
A型ベビーカーは重く、b型ベビーカーは不安定で、走行性も良くなかったため、2人目は機能性重視のb型ベビーカーを購入。
その際、出会ったのがこのバガブーのベビーカーでした。
とても良い!!!!!荷物も下の部分にたくさん乗せることができますし
何より、22キロまで乗せることができるので1人目も乗ることができます(笑)

ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?