新500円玉という不便な硬貨・・・

公共交通機関を利用する際は大抵はカードでタッチをするのだけど、今日はたまたま残額が無くなった上に現金も全然持っていなかった。

余ってた小銭で払おうと思ったのだが、まさかの新500円玉が機械で両替できず…。

画像防止のために作られたために対応していないところがたくさんあるのだが、「新500円玉使えません」って書くくらいなら両替できるようにしてくれよと…。

そう言うふうに書いているのを見たところは他の場所でもある。新紙幣になったら一体どうなるんだろう…。新500円玉は対応せずともそっちは流石に対応せざるをえないかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?