20240409

改めて記事で書き直すかもしれないが1つ。韓国語勉強のために紙を探したら3年前に自分が書いたメモが見つかった。今思っていることと同じことが書いてあった。夢や目標のことも沢山。我ながらブレないなと思う一方、それならばなんで日がな夜勤でゆっくり実況ばかり見ているんだと、本当に自分が嫌になった。
2021年、あの時も頑張れない自分が嫌で、何を頑張るべきか悩んで、自分宛の紙切れに丁寧に書き殴った。さあ、2024年、今の君はどうだ。何か1つでも成し遂げたか。2021年の自分自身に顔向けできるか。退けられたことを何故悩んでいるのか。頑張っていないんだから当然じゃないか。
雑な書き方だが、私はもう一度立ち上がる。この運命を背負った人間たちの星になる。全部遺伝子で決まるという言説に贅肉いっぱいの中指を立ててやる。考える時間を減らして、手を動かせ。脚を動かせ。魅力が客観的に理解できないなら、主観を信じるしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?