さくら(独唱)

4月になりましたね。
入園、入学、入社、新たなスタートの季節が来ました。

うちも今年は、3女が小学校の入学式です。
3人娘の一番下がついに小学生、まだまだ小さくて幼くて、ちびすけだと思っていたのに。
もう娘3人全員小学生以上になってしまいました。

父から実家の前の桜並木の写真が送られてきました。
うちの実家は目の前が公園で、立派な桜並木があります。
毎年春になると、そこの桜を見るのが楽しみでした。
宮古島では、桜は咲かない(2月ごろ咲く、濃いピンクの違う種類の桜はありますが、ごく少ししかないし、一般的にイメージする桜並木はありません)ので、移住してから、春に桜を見ることは無くなりました。
ですが、この時期になると毎年桜が懐かしく、恋しくなります。

桜ソングは色々ありますが、私の一番好きな桜の曲は、この、森山直太朗さんのさくら(独唱)です。
桜の写真を見てたら弾きたくなり、動画をとってみました。
動画中に、父から送られてきた実家の桜並木の写真も入れました🌸

この春、新たなスタートを迎えるみなさん、おめでとうございます!
今年一年がみなさんにとって、素敵な一年になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?