見出し画像

YOASOBI武道館ライブ公式レポーター認定試験 ~解答

問1.

①[ B ] 

②[ C ] 

③[ A ] 

④[ B ] 

 問2. 

①[おはようございます。] 

②[D ] 


午前中の仕事の処理が長引いた場合、見に行けない可能性があったため


 問3.
-選んだ楽曲タイトル [もう少しだけ ] 

-その曲とあなたの出会いやその曲に対する思い入れ-

-------------------------------------------------------------------------------------

めざましテレビという毎朝決まった時間に決まってかけるテレビ。

そんな自分の毎朝のルーティンにYOASOBIの楽曲が加わった。


【もう少しだけ もう少しだけ 踏み出せたのなら】

【ありふれた1日が 素敵な日になっていく】


このフレーズとikuraちゃんの歌声が、憂鬱でめまぐるしい朝の気持ちを少しだけ穏やかにしてくれている。


そして会社に向かう車内の最初のBGMも『もう少しだけ』から始まる。

仕事でミスをして落ち込んで自己嫌悪になって

「(本当今日行きたくないわぁ…)」

と思うそんな日でも

【今を生きるあなたがただ 小さな幸せを 見つけられますように】

この歌詞に励まされ、とりあえずもう少し,もう少しだけ頑張ってみようと後押ししてもらったこともある。

ほんの少しだけの幸せを見つけたら今日の俺は勝ち!
そう言い聞かせるとモノクロだった朝の風景も色鮮やかに見えてくるもので。

おかげで今ではある種の ”朝のおまじない” のような存在になっている楽曲。

これからも毎朝の音のルーティンの一つにこの曲が居続けると思う


-----------------------------------------------------------------------------
☆☆☆祝☆☆☆

YOASOBI 初有観客LIVE 「NICE TO MEET YOU」 in 武道館!!

Twitter名→ サン🌞@減量中 

Twitter ID → @YOASOBI_ASOBI

#YOASOBI武道館ライブ公式レポーター認定試験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?