見出し画像

物販やってみた

副業とか在宅ワークとかフリーランスとか
収入は複数からある方がいいとか
よく耳にしますね。

物価は上がり続けているし
年のせいか持病のせいか気質のせいか疲れやすくなった気もする
中年になって病気なんかしても
自宅で稼げる手段があると安心だなとぼんやり考え続けていました。

でもだからって何かスキルがあるわけでもない
自分にできることって…なんかあるんかな
と堂々巡りで動けずにいました。

今の職種でフルタイム勤務は心身ともにもう無理
仕事辞めたい
時間、お金にもう少し余裕が欲しい
心穏やかに暮らしたい
無理せず自分のキャパに合った仕事にしたい
いきいき働きたい

インスタでやけにメルカリ物販で脱サラできたって投稿が目について。
自宅の不用品から物販をはじめてみたところです。
今後これが仕事になるかはわからないけど
とりあえず少しやってみよう
合わなければやめればいいし。

15点くらい売り買いしてみたら
え、思ってたより楽しい!!

商品の撮影とか購入者の方とのメッセージのやり取りもドキドキだし
出品したら即購入キタ――(゚∀゚)――!!
魚釣りみたい!?釣りしたことないけど
でも発送方法どうしたらいいんだ(汗 とか
丁寧に梱包して開封時にわくわくしてもらえるかなと想像しながらの作業が
めちゃ楽しー♡
喜んでもらえたらうれしいな♡
いってらっしゃいって気持ちで発送してる。

はたまた全然売れなかったり
なんかいいものあるかな~って商品検索してみたり
気づいたら夢中になってました(^^)

個人事業主になっていろんな仕事してみたい。
学びたいし、稼ぎたいし、縛られずに自由に、
なんて夢見ているところ。
そんなに甘くないってどっかから聞こえてくる気もするが…


物販スクールはどうなんだろう

あやしい?高額?
わからないことばかりだから誰かに教わりたい。
だけどなんか怖いな

最短で稼げるようになるノウハウを教われて
サポートもあるみたいだし
メリットは多いですよね

独学は遠回りしそうだし
余計なところでつまずきそうだし
失敗もしそうだけど
ひとまずお金はかけずに自分でできるところまでやってみるか
飽きっぽい性格なんで続くかわからないし

コレだ!って思えるスクールと出会ったら入るかも


物販で利益どのくらい出る?

インスタで月50万円稼いでるって方が多数おられるようで…すごーい…
私はメルカリ初月は不用品販売で6000円の利益でした。
6万円だったらな~
もともと自宅に高額で売れるような商品なんてなかったわ
ブランド品もないし、
ミニマリストではないけど捨て活は普段から趣味だし、
衣類はワンシーズンで数着を着たおすタイプ。
商品になるものは本くらいしかなかったわ。


そもそも物販て、

売れそうなものを安く仕入れて適正料金で販売するんですよね。

オリジナル商品をもっている方は
商品が売れたときもっと幸福感があるんだろうな

素敵な、幸せな、オリジナル商品生み出したい(・∀・)ニヤニヤ

まとめ

物販楽しい!!

不用品販売からもうひとつ進んで仕入れて販売もやってみよう
オリジナル商品も考えていこう

わからないことばかりで調べものだけで時間が過ぎてしまうけど
新しいことに挑戦している時って幸福感ある!
これ絶対そう!
挑戦はつらいし怖いし勇気いるしリスクもあるけど
失敗しても成功しても経験値が増えるし、成長できる!
日々少しずつ落ち着いて上手になれる。


読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?