見出し画像

わなすぃー あ むーびー

観に行きたいです。


288億円もの興行収入を突破してる「劇場版 鬼滅の刃」。

でもスッと行けないんです!!!!

どうしようか迷ってます!!

スッと行けないその理由は




小学3年生の息子が観に行きたくないから。

ぴえーーーーん



息子は同じ話でも漫画は読めてるけど

映像になると
音・話のテンポ・見せ方・伝え方
全てが

心に強ーく響いてくるんですよね

グッと来ちゃう。

鷲掴み。

感情も揺さぶられちゃう。

ゆっらゆら。


だからハートが持たなくて映画にはあまり連れて行けないんです。


なのでドラえもんの映画シリーズも1度観たきり2度目は観れないんですよ


アニメ映画はこどもなら誰でもみれるとおもってたら、色んな子がいるんですよ〜面白いでしょ



私はと言うとイチ映画好き。

社会現象になってるこの映画を観て感動とか音の良さとか映像の綺麗さとか、友達から聞いたこと世間がこの映画を通じて感じてること色々、
私も感じたーーーい!!!


でも、息子なしでいくのもなぁ。って足が止まりす。


観に行きたい観に行きたいと子どもより子どもみたいな私を思って
息子は
「僕は観ないけどお母さんは妹と見てきて良いよ」と言ってくれてますが、


😕んー




私が小学生の時親に連れられて
夜の21時から「リング」を観に行かされた経験があります。

どんな怖い映画こどもに観させるねーん
って大人になってから気付き何回も思いました笑

あの時「リング」観に行こかと誘われて「うん」
と2つ返事しかしなくて
恐怖しか味合わなかった私と比べて


息子は自分の意見を持って「観にいかない」
と主張するのは偉いと思います。
自分の気持ちに気づけてるというか
先が読めてるというか。


そんなこんなで無理矢理息子を「鬼滅の刃」ムービーに連れて行くのはなしとして

息子の言葉に甘えて
娘だけを連れて観に行くかをもう少し考えます



そんな

まだ映画を観てなくても「鬼滅の刃」の映画の話で盛り上がってる私達でした



ぺこり。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?