見出し画像

まよシューが読みたい、静かなカフェで。

おはようございます。りゅうです。

金曜日ですね~!昔は仕事が終わったら仲間と楽しく飲みに行っていましたが、今は全くそんなこともなくなり...

目の前のレッツノートが親友の私です。

はあちゅうさんの新刊を買いました

発売されたら絶対に買おう!!と思っていたはあちゅうさんの新刊、真夜中にシュークリームをやっと入手しました。

地元の本屋にウキウキ気分で買いに行ったら何と売り切れていて、Amazonで取り寄せることになったのですよ...。この地域は情報に敏感な人が多いのだろうか?

冒頭の部分だけを少し読みましたが、これは一気に終わらせるのはもったいない!!と思って途中でストップしています。平日の午前中に、どこか空いたカフェでゆっくり読みたいな...。

kindleを持っているけど、私は紙の本も好き

私はシステム開発の仕事をしていますが、結構アナログ派です。

スケジュール管理にはジブン手帳を愛用しているし、打ち合わせに使うのはパソコンでなく紙のノート。

kindleも持っているのですが、電子書籍で読むのは漫画が中心で、小説やエッセイ、ビジネス本はほとんど紙の本で持っています。

何というか...印刷された活字を読むのが好きなんですよね。

noteはオンラインサービスですが、スマホで読むとフォントが明朝体になるところが実はとても気に入っています。

私にとってnoteはアナログに近い感じがする。だから魅力的なのかもしれないと思いました。

今日のスケジュールは小学校の入学準備です

本日は娘が入学する小学校のさまざまな準備をするため、本業の仕事をお休みにしました。

給食費を振り込むための口座を開設したり、学校で使う文房具や体操着などを買いに行ったり...とたぶんこれだけで一日が終わります。

この間まで真冬の寒さだったのに、いつの間にか春はもうすぐそこまで来ていました。

娘も私も、新たな出会いが始まりそうです。