見出し画像

League match③

 今節は代表でキャプテンの溝上と副代表でチームのエースの宮村の2人が不在という試合が初めてということもあり、少し不安はありましたが試合前から「自分たちらしく自分たちのペースで試合をしよう」と試合に臨みました。

 前半の入りは少し緊張してる選手もいたのかちょっと堅かったように感じましたが、徐々に自分たちのペースで試合を運べるようになり今季チームに加入した本木下さんがリーグ戦初ゴールとなる先制ゴールを決めてくれました!先制点をとったことでチームとしても少し落ち着きができ、その流れでこちらも初ゴールとなる後藤レイが追加点を決めました!いい状態で前半を折り返し、HTでは修正点をそれぞれ話し合い後半に臨みました。後半も前からプレスをかけチームとしていい入りができ、後半から出場の俊太朗が3点目を決めました!

 その後は相手チームも得点をとるために前がかりになったため少し攻めこまれたりした時間もありましたが、服部が4点目を決め、試合を確実なものにしました。試合はそのまま終了し、4-0とクリーンシートで勝つことができました。

 代表、副代表がいない中でもチーム一丸となり勝利することができチームとしても一つ成長できたのではないかと思います。そして今日の試合は2人の選手が初ゴールを決めることができ、チームとして嬉しいゴール嬉しい勝利になりました!開幕3連勝!ナイスゲーム!この調子でリーグ戦全勝しましょう!

*誰かカメラマンしてください。

note担当

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?