Teams background



 皆さんはじめまして社会人サッカーチーム『SUNPU名古屋』です。
 8月から活動を始め1週間が経ちました。
Instagram Twitterにおいて投稿をしておりますが、チームの内容を伝えることが難しく今回文章として、チーム発足の経緯、今後の方針など伝えられたらと思います。興味がある方は最後まで読んでいただきたいです。

まず、現状をお話しさせていただきます。チームには3人のメンバーがいます。詳しい出身などは今後の投稿で紹介できればと思っております。実は3人揃ってあったことは未だにありません。したがって、それ程仲良くありません。例外として、チーム名・エンブレムや方針は3人で決め、広報活動を始めました。練習時間・練習場所などまだまだ決まってないことについては、これから決めていく予定です。メンバーについても「知り合い」をチーム側から誘うつもりはありません。私たちのこと知っている方々を拒否しているわけではありませんが、投稿でもあったように「0」からのチーム創りを「0」からのメンバーで創っていきたいと思っております。このように、現状チーム名とエンブレムしか決まってない「真っ白」なチームです。

 私たちがこのようなチームを作ろうとした理由は大きく3つあります。

 1つ目は「メンバー」です。私自身社会人チームの練習に何度か参加させていただきましたが、大学OBで固まっていたり既にコミュニティができており、途中から何の知り合いでもない私が入ることが難しいと感じました。おそらく長い期間いれば仲良くなるかもしれませんが、既にできてるコミュニティに入るのは難しいですよね。1人でもそんな悩みを持った方がいれば私たちは大歓迎です。

 2つ目は「日程」です。「その曜日はダメだから」「遠いから」といって諦めるのはもったいないです。これらを理由に諦めたことがあると思います。そんな方も入れるよう、サッカーをできるように、白紙のチームでみんなが集まってから、予定を決めたいそう思っています。だからこそ「0」から創り上げる意味があると思います。

 3つ目は「出会い」です。出会いというと胡散臭く聞こえるかもしれませんが、出会いです。せっかくの社会人です。たくさんの人とたくさんの経験をしたい。知り合いだけじゃつまらない。そう考えました。点と点を線にしていつの日かメンバーで笑える日が来ることを祈っております。3つ目の理由はやや気持ち悪さもありますが、本当の理由です。

 2022年の始動を目標に活動していますが、メンバーが集まらなければ解散です。わざわざチャレンジしてます。成功すればかっこいいなと思いながら進んでおります。

 年齢制限はもちろんありません。独身の方はもちろん、ご家族がおられる方も、孫がいたっていい、誰もが入れる、性別なんて関係ない。サッカーしたいな、一緒に創ってみたいなと思う方は是非ご連絡よろしくお願いします。

 今は知らない人たちが、来年の今頃同じピッチでボールを蹴っているのを想像するとワクワクしませんか?

そんなチャレンジを一緒にしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?