見出し画像

League match④

 このチームの古参メンバーといえば「溝上」「宮村」「松浦」「高橋」になります。そんな4人がスタメンから外れてそれこそ本当に"知らない人と未知なる週末"を体現するかのようなメンバーで今節は臨みました。これは「チャレンジ」というより「信頼」です。「古参がいなくなって、エースがいなくたって俺らならやれる」そんな信頼から今節のスタメンを決めました。想像以上の結果になったので振り返ってみましょう。まずはスタメンです。

FW ガブリエル
FW 浅野
MF 那須
MF 長谷
MF 和泉
MF 菅原
MF 本木下
DF 大谷
DF 木村
DF 大口
GK 二村

 それこそ、もともとは何の関わりもなかったメンバーですので硬い立ち上がりとなりましたが、その空気を打ち破ったのが若手のホープ那須。最近、内定をもらったことで余裕が出てきたのかセンターサークル付近からのロングシュートで幸先よく先制します。ここだけの話、彼女もできたそうです。嬉しい限り!!!


 その後も一進一退の攻防が続く中、CKから和泉が得点。アシストは本木下。本木下も営業会社を退職し、先日他の会社から内定をもらったことによる「1社内定による余裕」の影響でアシスト以外にも好プレーを連発します。前半は2-0で終了。後半に向けて、奥さん家族が見にきている大口さんにも必ず点をとってほしいということでハーフタイムを終えました。ところが、チームの隙をつかれることとなります。


 後半立ち上がりに相手の攻勢を受け、遂に相手の個人技から失点をしてしまいます。スコアは1-2。流れ的にも逆転されてもおかしくない状況でした。ここで力を発揮したのが「古参」でした。宮村のドリブル突破からのクロスを和泉が得点し嫌な流れを払拭します。そこからはチーム全体での守備と和泉、本木下の追加点により結果的に5-1で勝利を収めることができました。

 「気を緩めないこと」「古参メンバーと新規の融合」この試合で学びました。今日見ててやっぱり俺らって強いんじゃね?って思いました。最後に得点者の写真乗っけておきますね。見てあげて ください。まだまだ頑張ります!勝って兜の緒を締めよ!!!!

note担当

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?