見出し画像

Final battle

 開幕戦の集合写真からあっという間に時は経ち明日最終戦を迎えます。まず初めにここまでSUNPUにご協力・応援いただいた皆様に感謝いたします。1年間ありがとうございました。

 何もわからないまま飛び込んだ名古屋市リーグの舞台。想像以上に苦しいことが多かったかと思います。見ず知らずの人たちが集まったチームで試合をするという難しさの他にも、審判や運営などなど社会人サッカーの厳しさを感じた1年となりました。それでもここまで戦えたのは応援してくださっている方々や運営を助けてくれた方々もそうですが、何より集まったメンバーが橋から端まで良い人だったからに違いないと思っています。この開幕戦、実は嬉しさよりも不安の方が大きかったことを今でも覚えています。「どうなるのかな」「ちゃんと試合できるのかな」「審判に怒られないかな」といった感情が私の頭の中を埋め尽くしていました。なので正直、試合結果よりも「円滑に進んでくれ!」としか思ってませんでしたね。。笑

 集まっているメンバーはほんとに多種多様。学生時代だったら絶対に友達にはなってない人もいます。南は沖縄、北は北海道まで出身地も様々です。若干きもい言い方をするとするならば、これは「運命」です。絶対に交わらない人とサッカーをするなんて若干きもい表現でしか表現できません。私や宮村、錦見や松浦などなどの選手はある程度のレベルがありますので、鈴木直やレイゴトウ、ガブといった選手にはイライラすることが多くあります。それでも、一緒のチームで一緒に相手に立ち向かっていくという不思議な状況。やっぱり若干きもい表現しかできません。でも、このメンバーだからこそ1年間戦えたんだと思います。だからといって、特段何か手伝ってもらったわけではありません。会計などその他諸々私がほとんど全部やっています。それでも、私が若干苦しい時に、サッカーを楽しそうにやっているメンバーを見ると「頑張ろう」と思ました。改めて感謝します。さんきゅ。。。。まあ、良い感じにまとめてはいるけど、もっと積極的に手伝えな。レイゴトウはさっさと会計覚えろな。早くみんなから信用される人間になれよ。ガブはグラウンド関係もっと自分から言ってこいよ。宮村はもっと前出てこいな。あと、マツケンさんは俺に気を遣いすぎですよ。年上なんすから。30歳で遊び回ってる場合じゃないです。何が京都日帰り旅行行ってきただ、さっさと落ち着け。河合は腰痛いくらいで休部すんな。ざこ。たいしさんな身長ちっちゃいし、布施さんは飲むとだりいし、まあ、他の人にも文句は山ほどある。が、最終戦前日だし一応感謝はしとく。

「知らない人と未知なる週末へ」ていう世界一かっこいいコンセプトでやってんだから、明日は絶対勝つよ。俺らの1年間ぶつけてやろうぜ。相手の方が確実に上手いけど絶対勝とうぜ。富浜緑地と言ったら岩月だよ!痩せるっていってそのまんま最終戦むかえてんじゃねえか。来年は痩せなきゃ出せねえ。頑張れよ!!!

 途中からメンバーへの文句等々汚い文章になってしまいましたが、皆様最後まで応援よろしくお願いします。

名古屋市リーグ2部C
最終戦
vs EL ALPAROSSO
11:00〜富浜緑地公園

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?