見出し画像

League match②

 大変遅くなりましたが!!名古屋市リーグ2部B第2節のご報告をさせてください。まずは結果から今年2部Cから共に昇格したFORZA AICHIさんに3-1で勝利しました。これで開幕2連勝。順調な滑り出しとなっております。

 写真の通り天候は雨。グラウンドコンディションは最悪です。それに日曜日の20:35分キッキオフ。社会人にとっては厳しい時間帯。社会人サッカーの洗礼を受けます。試合は前半に動きます。溝上からのロングフィードを宮村が独走し幸先よく先制点を奪います。雨の中、ボールコントロールがうまく行かない時に先制でき全員ホッとします。前半はそのまま1-0で終了。後半リードしているとはいえ、グラウンドコンディションを考慮すると何が起こるかわからない。もう一度気を引き締めて臨みました。が、、後半立ち上がり早々セットプレーから失点。早い時間帯に追いつかれてしまいます。失点の仕方、時間帯とも非常に良くない形でしたが、なんとなんとのミラクルパスワークから最後は和泉が押し込み、失点直後に再度リードを奪います。和泉は2試合連続、今季リーグ戦4得点目です。新戦力が躍動! 試合終了間際にはまたまた和泉のアシストからエース宮村が得点を決め結果は3-1。難しい試合をものにすることができました。

 この試合も交代枠を全て使い勝利。1人試合に出ることはできませんでしたが、SUNPUらしく全員で勝ち切りました。まだまだリーグ戦は続きますが、これからもみんなで勝っていきましょう。

 試合後の集合写真。あ、そういえば今まで写真撮ってくれてありがとうございました。記念に1枚。これからSNSの写真どうしようかなと考えていますが、なかなか解決策は見つかりません。まあ、また時間あったら取りに来てください。笑

 そんなこんなで開幕2連勝! これからも長いリーグ戦、よくわからないけどアルバム内にあったピン写真を貼っておきます。

 なんか微妙〜な写真ですね。これかもみんなとリーグ戦戦うことができますように。

note担当

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?