見出し画像

What i think now⑭

 初めまして!今回noteを担当させていただきます三宅翔也と申します!国語が苦手なので文章が間違っていたら笑ってください。

 自分は、岐阜県の山奥中津川という所で住んでいます。趣味はプロスピとプロ野球観戦です。サッカーを始めたのは中学校からで、仲良い先輩に誘われていなかったら絶対野球部に入っていました。サッカーを始めた頃は楽しくて毎日朝早くから夜遅くまでずっとボールを触っていました。自分は初心者だったので誰よりも練習して絶対上手くなるという気持ちと負けたくないという思いで頑張っていました。自分は、走ることだけが唯一できることだと思い試合中もラインからボールが出るまで全力で追いかけていました。当時得意だったのは、ドリブル中にボールを置いていくことです。

 サッカーを初めて半年で1年生ながら3年生の先輩たちと一緒に試合に出せてもらえるようになりました。2年生になりスタメンで試合にもさせてもらえるようになり3年生では10番をつけチームで一番得点も取ることができました。最後の大会で負けてしまった時の涙、悔しさいま思えばとてもいい思い出です。中学校サッカーはとても充実していたし3年間本当に幸せな時間を送ることができました。

 そして高校に入り、高校でも大好きで楽しいサッカーを頑張ろうとサッカー部に入部しました。でも待っていたのは理想とは全く違う部活動でした。ちょっとミスするだけで先輩だけじゃなく顧問にもめちゃめちゃ怒鳴られ試合中には自分のとこにボールが来るな!とかミスしたらどうしようという気持ちが強く全くつまらないサッカーでした。高校3年間は本当にサッカーなんて早くやめたいつまらない大嫌いでいい思い出なんて数えるほどしかないです。社会人になってからはもうサッカーなんていいやという感じでずっとやっていませんでしたがある日、大親友宮村からサッカーの試合助っ人で来てよ!と誘いがありました。
そのチームが今のチームSUNPUです!初めて参加した時は高校サッカーのことが頭にあり不安でしたが実際行ってみると中学校の時以来こんなにサッカーって楽しかったっけ!?そう思うことができました。練習にも何回か参加させていただきSUNPUに入ることを決めました。宮村のおかげでまたサッカーが楽しいと思えたので感謝です!ありがとう!家が岐阜県の端っこほぼ長野県なので練習や試合会場が遠いし、仕事で出張が多いのでなかなか毎回参加するのは難しいですが行ける時は参加します。

 自分は諦めないことと走ることが取り柄だと思っているのでラインからボールが出るまで諦めずに全力で追いかけチームの力になれるように頑張っていきます。これからもよろしくお願いします!

三宅翔也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?