見出し画像

League match ⑧*2

 名古屋地区社会人リーグ2部C優勝!!最高!!リーグ戦に参戦して初年度でリーグ戦無敗優勝。気持ちいい。

 この1年いろんなことがありました。出会いも別れも衝突も。そして優勝。感慨深い。みんなこのチームを見つけてくれて、入ってくれてありがとう。

 最終節。今日の相手は最終節にもってこいの最高の相手でした。相手チームは勝てば優勝。引き分けでも負けでも降格。何がなんでもSUNPUに勝たなければいけない。めちゃくちゃ痺れる。社会人になって本気の相手と本気のサッカーができるのは幸せです。今日は代表がやむを得ない事情で欠席。相手チームも情報によるとこの試合に向けて練習試合を重ねておりかなり苦しい戦いになると心の準備をして臨みました。

 しかし蓋を開けてみれば試合は最初からこちらのペース。皆が声をかけ意思を共有し、ボールを追いかけ戦う姿勢が見えました。前半におじさん2人の素晴らしい連携でのビューティフルゴールで2得点。1失点はしたもののみんないい感じに肩の力が抜けて素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。後半も危ういシーンは少なく終始SUNPUのペース。なんとか全員出して優勝したいという気持ちのおかげもあってか私の3人抜きの上手過ぎるゴールが炸裂。出場時間は少しでしたが全員が試合に出て勝利の瞬間を迎えることができました。今週も最高の週末でした。
代表と優勝の瞬間を共有できなかったのは心残りですが、かなり喜んでいるようなのでまあよしとしましょう。打ち上げでみんなでもう一度喜びを分かち合いましょ。

副代表
宮村勇希望

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?