レイトストア⚡️ウォーターボーン通信 NO.15【涼しい時間を狙う】

こんにちは、レイトプロジェクト瀧澤憲一です♪

ウォーターボーンをご購入&ご予約いただいた方を対象にメルマガ的に配信させていただきますのでオフトレに活用してくださいね♪

▼YOUTUBEの最新動画はこちら
・ベアリングのメンテナンス
https://youtu.be/u3I8jXvG3TQ

▼YOUTUBE動画の再生リストを見て練習してくださいね
https://www.youtube.com/playlist?list=PLoYM_Brkjua_awUWqLsGnRSa-qRQI68cV

▼ご連絡
7月下旬から8月中旬までは夏季休暇をいただきますのでご了承下さい
質問のある方は早めにメールしてくださいね

▼涼しい時間を狙う
夏がやってきました
北海道でも日中は30度を超える季節です

みなさん、熱中症には気をつけましょう!

そこで提案したいのが 涼しい時間を狙って滑ることです
朝夕、気温が落ち着く時間に滑ると気持ちいいです

特におすすめは朝

朝のウォーキングやランニングの代わりに スケートに乗ってクルージング
人や車がいない道路を スピード出して滑るととても気持ちがよいです

昨年は朝5時くらいを狙って滑っていました
一汗かいてシャワーを浴びると スッキリして1日やる気が出てきます

俗にいう【 朝活 】ですね♪

朝の運動習慣は健康にもよいですからおすすめです

夜も涼しくてよいのですが 暗くて小石とか見えづらいですよね
見えづらいと交通事故のリスクもあります
それに近所迷惑も気になります
夜やるなら 照明のある公園などがよいですね

というかたちで、みなさんも熱中症には気をつけて楽しんでいきましょう!
水分補給も忘れずに!

ちなみに、最近、熱射病対策で帽子を被って滑るようになりました。

▼過去記事はnoteをチェック
新たに購入してくれた人も過去の記事をご覧いただけるようにnoteに残しておきますのでご活用ください。
https://note.com/sunobosensei
NO.1【坂道に挑戦したい人へ】
NO.2【オフトレに適した靴】
NO.3【滑る場所の探し方】
NO.4【スタンスの角度】
NO.5【スライドグローブ】
NO.6【状況に合わせて調整が必要】
NO.7【ベアリングのメンテナンス】
NO.8【濡れた路面では滑らないように】
NO.9【ナット、ビスは点検&締め直しが必要】
NO.10【プロテクター】
NO.11【フットブレーキをまずは覚えよう】
NO.12【反復練習が必要】
NO.13【ベイビーステップで練習すると上達する】
NO.14【駆動力をアップさせるコツ】
NO.15【涼しい時間を狙う】

今回は、以上となります。
質問やリクエストをお待ちしています。
オフトレも一緒に思いっきり楽しみながら上達を目指していきましょう!!

レイトプロジェクト瀧澤憲一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?