レイトストア⚡️ウォーターボーン通信 NO.13【ベイビーステップで練習すると上達する】

こんにちは、レイトプロジェクト瀧澤憲一です♪

ウォーターボーンをご購入&ご予約いただいた方を対象にメルマガ的に配信させていただきますのでオフトレに活用してくださいね♪

YOUTUBEに新しいレッスン動画がアップされたのでチェックしてくださいね♪
・ベアリングのメンテナンス
https://youtu.be/u3I8jXvG3TQ

▼ご連絡
質問に関してはのお客様の撮影した動画に関するアドバイスは対応しておりませんのでご了承ください
私が運営している有料のオンラインスクールでも同じく受け付けておりませんのでご理解をお願いいたします

▼ベイビーステップで練習すると上達する
Q、次のステップに移るタイミングは皆さんどのように決めているのでしょうか?

A,
次のステップに移るタイミングは 人それぞれです
正解はなく その人の性格というか特性によって異なります

例えば、
地道に一歩づつ進むタイプ
できなくても 難しいことにトライして楽しめるタイプ
反復練習が苦手なタイプ
理論が理解できてからじゃないと体が動かないタイプ
理論は理解できないけど体が反応できるタイプ

などなどあげればキリがないです

レッスンをやっていてもいろいろな人に会うのでその人に合わせたレッスンメニューが存在します

とはいえ 誰でも確実に上達できるのは ベイビーステップで練習する方法です

簡単にできることから練習して 一歩づつ習得していく方法です
赤ちゃんが 歩ける様になるまでのステップを想像してもらうとわかりやすいと思います
ハイハイから始まって 立ちができるようになって 何度も転びながら最終的に歩ける様になります

いきなり歩ける赤ちゃんはいないので 次のステップにトライしながら失敗を経験してまた一つ前のステップに戻って経験値を上げながらまた次のステップにトライする
そうすると、完成度は低いけど 新しい事ができる様になります
その過程で いままで苦労してやっていたことも簡単にできるようになります

そんな感じで 常に次のステップにトライしながらも 難しく感じる様であれば またひとつ前の練習を繰り返しおこなってください。
そうすると上手くなります

とはいえ この練習方法は 決して楽しいものではないので たまに 息抜きで 楽しく思える様なことにトライしてみたり
気持ちよく感じる 簡単なことを楽しんだり リフレッシュしながらやると良いですね♪

やってはいけないことは、技術レベルの高いことを真似して できないと諦めることです。
上手い人は練習を積み重ねてそこまでの技術に到達しています
いきなり真似してもできるわけはありません
できなくてあたりまえです
できないことを悩むよりも、数をこなしましょう
数をこなすことで 上達へのヒントが見つかります
いきなり技術レベルの高いことに挑戦すると怪我をしてしまうこともありますので気をつけてください

ベイビーステップで練習すれば 怪我のリスクも軽減できてさらに確実に上達できます

参考にしてくださいね

▼過去記事はnoteをチェック
新たに購入してくれた人も過去の記事をご覧いただけるようにnoteに残しておきますのでご活用ください。
https://note.com/sunobosensei
NO.1【坂道に挑戦したい人へ】
NO.2【オフトレに適した靴】
NO.3【滑る場所の探し方】
NO.4【スタンスの角度】
NO.5【スライドグローブ】
NO.6【状況に合わせて調整が必要】
NO.7【ベアリングのメンテナンス】
NO.8【濡れた路面では滑らないように】
NO.9【ナット、ビスは点検&締め直しが必要】
NO.10【プロテクター】
NO.11【フットブレーキをまずは覚えよう】
NO.12【反復練習が必要】
NO.13【ベイビーステップで練習すると上達する】

▼YOUTUBE動画の再生リスト
https://www.youtube.com/playlist?list=PLoYM_Brkjua_awUWqLsGnRSa-qRQI68cV

今回は、以上となります。
質問リクエストお待ちしております。
オフトレも一緒に思いっきり楽しみながら上達を目指していきましょう!!

レイトプロジェクト瀧澤憲一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?