レイトストア⚡️ウォーターボーン通信 NO.9【ナット、ビスは点検&締め直しが必要】

こんにちは、レイトプロジェクト瀧澤憲一です♪

ウォーターボーンをご購入&ご予約いただいた方を対象にメルマガ的に配信させていただきますのでオフトレに活用してくださいね♪

YOUTUBEに新しいレッスン動画がアップされたのでチェックしてくださいね♪
狭いスペースでできる練習方法
https://youtu.be/ZBGG1orye3w

▼ご連絡
風神グリーンデッキをご予約いただいたお客様、お待たせいたしました!来週頭に入荷予定となっております♪準備が出来次第発送させていただきます。楽しみにお待ちくださいね!長期不在予定で受け取りが難しい方は出荷をずらしますので日曜日の夜までに必ず連絡をお願いします。

▼ナット、ビスは点検&調整が必要先日、ベアリングのメンテナンスに関してお伝えしました。質問がベアリングについてだったので 他のメンテナンスのことをお伝えするのを忘れていました。
それは、ナットやビスの点検が必要だということです。
ナットには緩み止めが付いているので すぐに緩むことはありませんが 使っているうちに徐々に緩んできます。そして、緩み止めの限界を超えたところで 外れてしまいます。
私も、昨年のシーズン初日に何も点検せずに滑っていたところ ウィールを固定しているナットが外れてウィールが吹っ飛んでいきました。もちろん私も転倒しました。初めての転び方だったので 最初は何があったのかわからない状態でした。板を確認したところウィールが一個なくなっていました、涙通常の使用では傷がつかないところも傷ついてしまいました。
スノーボードのバインもそうですが、なにもメンテナンスしていないと ビスは緩みます。ウィールだけではなく 全てのビスに言えることなので 定期的にチェックをして閉め直しを行ってください。
また、ウィールを固定しているナットは締め過ぎると ベアリングの回転が悪くなります。ウィールを回しながら 回転力が落ちない絶妙な締め加減に調整してください。この部分のナットは 新品の場合 工場で締め過ぎてしまっている場合もありますので 一度チェックしてくださいね。

▼過去記事はnoteをチェック
新たに購入してくれた人も過去の記事をご覧いただけるようにnoteに残しておきますのでご活用ください。
https://note.com/sunobosensei
NO.1【坂道に挑戦したい人へ】
NO.2【オフトレに適した靴】
NO.3【滑る場所の探し方】
NO.4【スタンスの角度】
NO.5【スライドグローブ】
NO.6【状況に合わせて調整が必要】
NO.7【ベアリングのメンテナンス】
NO.8【濡れた路面では滑らないように】
NO.9【ナット、ビスは点検&締め直しが必要】

▼YOUTUBE動画のアップ状況
・基本的な進み方
https://youtu.be/Kc3NMsVvUWw
・プッシュで安定させるコツ
https://youtu.be/M3RJVNDwLnQ
・ショートターン強化①前足で舵取り
https://youtu.be/CsnVww18PDQ
・平地でできる練習まとめ
https://youtu.be/8ivmsT4DTuw
・ヒールサイド強化①後ろ足の母指球
https://youtu.be/FuahxDMtU8g
・ヒールサイド強化②前足の足の土台作り
https://youtu.be/ukG-7y9vWmY?si=qyzevtjgT0PPL2Bf
・狭いスペースでできる練習https://youtu.be/ZBGG1orye3w

・動画再生リスト
https://www.youtube.com/playlist?list=PLoYM_Brkjua_awUWqLsGnRSa-qRQI68cV

今回は、以上となります。
質問リクエストお待ちしております。
オフトレも一緒に思いっきり楽しみながら上達を目指していきましょう!!

レイトプロジェクト瀧澤憲一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?