レイトストア⚡️ウォーターボーン通信 NO.18【スイッチプッシュのすすめ】

こんにちは、レイトプロジェクト瀧澤憲一です♪

ウォーターボーンをご購入&ご予約いただいた方を対象にメルマガ的に配信させていただきますのでオフトレに活用してくださいね♪

▼YOUTUBE動画の再生リストを見て練習してくださいね
https://www.youtube.com/playlist?list=PLoYM_Brkjua_awUWqLsGnRSa-qRQI68cV

▼先行公開動画
️プッシュを安定させる練習方法
https://youtu.be/pcEqZMiytXw

▼ご連絡
風神、JUJUの入荷予定が決まりました
7月25日前後となります
ご予約いただいている皆様、商品到着を楽しみにしていてくださいね

▼スイッチプッシュのすすめ
今日はオフトレに有効な練習を一つ紹介します
それは、スイッチでプッシュすることです

なぜ、スイッチプッシュをお勧めするのかというと
後ろ足軸を作る練習になるからです

プッシュは軸足が命です
軸足が安定すると安心してスピードを出すことができます
そしてその逆の効果もあります
プッシュを練習すると軸足が強化されます
不安定なスケボーの上に片足で立ってさらに漕いでいく
このようなバランス運動をやっていれば バランス感覚強化できないわけがありません

片足で行うバランストレーニングを自然にやっているのと同じです

それを スイッチになって逆足もやっておく

そうすることで 後足軸も強化されます

スノーボードのカービングの場合は後ろ足軸がとても大切です
後ろ足重心になった時に バランス感覚が整っていないと 安定しませんよね

冬にスイッチワンフットで スケーティングを練習することも有効ですが なかなかできないですよね
だからこそ オフシーズンにスイッチで練習しておきましょう♪

ちなみに、最近私は 坂道を登る時にスイッチでプッシュして登るようにしています
そうすることで スイッチで坂道を滑る時も安定してきました

ちなみに、スイッチでプッシュするということは 最低限 その後止まるか軽くターンする必要があるのでそこも練習しておきましょう

スイッチのプッシュの練習はメインスタンスと同じなのでこちらの動画を参考にしてくださいね
プッシュを安定させる練習方法
https://youtu.be/pcEqZMiytXw
プッシュのコツ
https://youtu.be/M3RJVNDwLnQ

▼過去記事はnoteをチェック
新たに購入してくれた人も過去の記事をご覧いただけるようにnoteに残しておきますのでご活用ください。
https://note.com/sunobosensei
NO.1【坂道に挑戦したい人へ】
NO.2【オフトレに適した靴】
NO.3【滑る場所の探し方】
NO.4【スタンスの角度】
NO.5【スライドグローブ】
NO.6【状況に合わせて調整が必要】
NO.7【ベアリングのメンテナンス】
NO.8【濡れた路面では滑らないように】
NO.9【ナット、ビスは点検&締め直しが必要】
NO.10【プロテクター】
NO.11【フットブレーキをまずは覚えよう】
NO.12【反復練習が必要】
NO.13【ベイビーステップで練習すると上達する】
NO.14【駆動力をアップさせるコツ】
NO.15【涼しい時間を狙う】
NO.16【気温が高くなったので一度調整しましょう】
NO.17【段差を乗り越えるには】
NO.18【スイッチプッシュのすすめ】

今回は、以上となります。
質問やリクエストをお待ちしています。
オフトレも一緒に思いっきり楽しみながら上達を目指していきましょう!!

レイトプロジェクト瀧澤憲一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?