レイトストア⚡️ウォーターボーン通信 NO.19【バランス感覚トレーニング】

こんにちは、レイトプロジェクト瀧澤憲一です♪

ウォーターボーンをご購入&ご予約いただいた方を対象にメルマガ的に配信させていただきますのでオフトレに活用してくださいね♪

▼YOUTUBE動画の再生リストを見て練習してくださいね
https://www.youtube.com/playlist?list=PLoYM_Brkjua_awUWqLsGnRSa-qRQI68cV

▼先行公開動画
・トーサイドグラブターンのコツ
https://youtu.be/V20APwVrzsg
・ロンスケを持ち運ぶ時に便利なケース
https://youtu.be/w0AgF9WNkB4

▼ご連絡
本日から夏季休暇をいただきます
質問への返信にはできる限り対応していきたいと思いますが時間がかかってしまいますのでご了承ください
また、休暇中はレッスン動画のリクエストには対応できませんのでご理解をお願いいたします
8月10日から通常営業に戻ります
ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします

▼バランス感覚トレーニング
ウォーターボーンでオフトレをするメリットは 技術面だけではありません
バランス感覚を鍛えるトレーニングとしても有効です

ウォーターボーンは旋回性能が高い分、通常のロンスケよりも不安定です
不安定だからこそ バランス感覚を鍛えるのに有効です

スノーボードはバランススポーツなのでバランス感覚がとても大切です
いくら筋力があってもバランスが整っていない人は 無駄な動きがおおくなります
バランス感覚を磨くことで 省エネで滑ることができるようになります
バランス感覚が高い人は 姿勢が整い見た目も綺麗です
上手い人と、一般の人の違いがここにあったりします
同じ動作をしているのに 軽く見える人っていますよね 
なかなか真似できない滑りですが それはなぜかというと技術よりもバランス感覚によるものが大きいです
上達には技術だけではなく バランス感覚を磨くことも大切なので ウォーターボーンで鍛えてくださいね

オフトレをするとき、少しでもスノーボードと同じ動きを練習したいと考えている人は多いと思います
しかしながら、ウォーターボーンに初めて乗った人が初日から 私のように滑れるようになるわけではありません
まずは、乗り慣れることから始めないといけないです
不安定で難しく感じることもあると思います
そんな時は、体幹トレーニングだと思って練習してください
バランスボールの上に立つよりは簡単です
楽しみながら体幹トレーニングを行なっていると思うと挫折せずに済むと思います
ウォーターボーンを乗りこなせるようになれば スノーボードの技術も練習できて 尚且つバランス感覚も鍛えることができます

オフシーズンも楽しみながら上達を目指していきましょう!!

▼過去記事はnoteをチェック
新たに購入してくれた人も過去の記事をご覧いただけるようにnoteに残しておきますのでご活用ください。
https://note.com/sunobosensei
NO.1【坂道に挑戦したい人へ】
NO.2【オフトレに適した靴】
NO.3【滑る場所の探し方】
NO.4【スタンスの角度】
NO.5【スライドグローブ】
NO.6【状況に合わせて調整が必要】
NO.7【ベアリングのメンテナンス】
NO.8【濡れた路面では滑らないように】
NO.9【ナット、ビスは点検&締め直しが必要】
NO.10【プロテクター】
NO.11【フットブレーキをまずは覚えよう】
NO.12【反復練習が必要】
NO.13【ベイビーステップで練習すると上達する】
NO.14【駆動力をアップさせるコツ】
NO.15【涼しい時間を狙う】
NO.16【気温が高くなったので一度調整しましょう】
NO.17【段差を乗り越えるには】
NO.18【スイッチプッシュのすすめ】
NO.19【バランス感覚トレーニング】

今回は、以上となります。
質問やリクエストをお待ちしています。
オフトレも一緒に思いっきり楽しみながら上達を目指していきましょう!!

レイトプロジェクト瀧澤憲一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?