レイトストア⚡️ウォーターボーン通信 NO.12【反復練習が必要】

こんにちは、レイトプロジェクト瀧澤憲一です♪

ウォーターボーンをご購入&ご予約いただいた方を対象にメルマガ的に配信させていただきますのでオフトレに活用してくださいね♪

YOUTUBEに新しいレッスン動画がアップされたのでチェックしてくださいね♪
・ヒールサイド強化③ 股関節で重心移動
https://youtu.be/pj5IiEMawIA

▼ご連絡
質問に関してはのお客様の撮影した動画に関するアドバイスは対応しておりませんのでご了承ください
私が運営している有料のオンラインスクールでも同じく受け付けておりませんのでご理解をお願いいたします

▼反復練習が必要
Q、
本日初滑りしてきました。前回のアドバイスを基にプッシュの練習をしています。
上体がぶれる、軸足の置き位置がその都度バラバラなどなど滑ってみて気になる点が沢山ありました。
いい汗かいてとても楽しかったです🛹
今後ともよろしくお願いします!

A,
楽しんでいただいているようでよかったです♪
今後の練習方法としてプッシュのやり方の練習方法の動画は見ていただいていると思いますので、
その内容に沿った練習を繰り返しやってみてください

ロンスケは決して子供のおもちゃでは無いのですぐにできるわけではありません
反復練習が必要です

足の乗せる位置が安定しないのは、回数が足りていないため感覚的に行えていないことが原因だと考えられます

お箸を持つ時に特になにも考えずに使えるのと同じです
とはいえ、反対の手でお箸を使おうと思っても使い方がわかっているのに使えないと思います
やり方がわかっていたとしても慣れないと体は上手く動きません
たとえ反対の手で最初は箸が使えなくても練習を繰り返せば使えるようになります
ちなみに私は練習して両手で箸がつかえるようになりました

具体的な練習方法は、滑らずに芝生の上など板が動かないところで
同じところに足を乗せることができるように何度も練習してください
それだけやってても楽しく無いと思うので、合間合間で滑って見ると良いと思います

上半身のぶれは足場が整ってからですね
土台が整っていないとその上のものはグラグラになります
まずは足場を整えて安定した土台を作ってください

▼過去記事はnoteをチェック
新たに購入してくれた人も過去の記事をご覧いただけるようにnoteに残しておきますのでご活用ください。
https://note.com/sunobosensei
NO.1【坂道に挑戦したい人へ】
NO.2【オフトレに適した靴】
NO.3【滑る場所の探し方】
NO.4【スタンスの角度】
NO.5【スライドグローブ】
NO.6【状況に合わせて調整が必要】
NO.7【ベアリングのメンテナンス】
NO.8【濡れた路面では滑らないように】
NO.9【ナット、ビスは点検&締め直しが必要】
NO.10【プロテクター】
NO.11【フットブレーキをまずは覚えよう】
NO.12【反復練習が必要】

▼YOUTUBE動画のアップ状況
・基本的な進み方
https://youtu.be/Kc3NMsVvUWw
・プッシュで安定させるコツ
https://youtu.be/M3RJVNDwLnQ
・ショートターン強化①前足で舵取り
https://youtu.be/CsnVww18PDQ
・平地でできる練習まとめ
https://youtu.be/8ivmsT4DTuw
・ヒールサイド強化①後ろ足の母指球
https://youtu.be/FuahxDMtU8g
・ヒールサイド強化②前足の足の土台作り
https://youtu.be/ukG-7y9vWmY?si=qyzevtjgT0PPL2Bf
・狭いスペースでできる練習
https://youtu.be/ZBGG1orye3w
・坂道に挑戦する方法
https://youtu.be/uSCjoBV9C2s?si=5FUpK43y10Q7h9Cr
・トーサイドのお手つきスライド
https://youtu.be/-fOl2PN8a_I
・ヒールサイド強化③ 股関節で重心移動
https://youtu.be/pj5IiEMawIA

・動画再生リスト
https://www.youtube.com/playlist?list=PLoYM_Brkjua_awUWqLsGnRSa-qRQI68cV

今回は、以上となります。
質問リクエストお待ちしております。
オフトレも一緒に思いっきり楽しみながら上達を目指していきましょう!!

レイトプロジェクト瀧澤憲一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?