見出し画像

お月さま

昨夜は満月でしたね。
私が見上げる夜空には
雲がかかっていて
その雲越しに月明かりが見えるくらいでした。
遠い場所に住む人たちからは
綺麗に見えているよって
素敵な報告がありました。
ホント、ありがたいです。

昨夜の私はいろんなものに嫌われたようで
その中のひとつがお月さまでした。
たとえ雨や曇りで見えなくても
いつもなら
心の中にはきれいな満月が見えるのに
昨夜は心が雨降りだったせいか
心の中に満月は存在しませんでした。

泣きたいのに泣けない
泣く場所がない
そんなことないですか?
泣きたかった夜だったのに
泣けなかったな…。

11時過ぎ窓越しにお月さまの輝きが。
外に出てみたら
薄っすら雲がかかった満月が見えました。
お月さまに嫌われた夜になるところだったけれど
日付が変わる前に満月を見られて
救われた気分。

明日はよい日になりますように。
いつもの自分に戻れますように。
皆が幸せになれますように。
そして
ずっと会えていない
会いたい人に会えますように。
そうお願いをして家の中へ戻りました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?