見出し画像

【永久保存版】私がコスメコンシェルジュインストラクターに合格するためにしたこと

こんにちは。
このnoteをお手にとっていただき
ありがとうございます。

美容講師のゆうみといいます。

今回のnoteは、
これからコスメコンシェルジュインストラクターになりたい方向けに書きました。

難関と言われる二次試験対策のためにしてきたことや、合格していく生徒さんを見てきた中で思う
「合格できる人の特徴」についてまとめています。

もちろん試験内容には一切触れていませんが、
これからコスメコンシェルジュインストラクターを目指される方にはかなり参考になると思います。
▽こんな人はぜひお読みください

□コスメコンシェルジュインストラクターになりたいけど悩んでいる方
□二次試験対策として何をしたらよいかわからない方
□これからインストラクターの勉強を始める方
□効率よく試験対策したい方
□試験に一発で合格したい方

▽内容はこちらです


はじめに

改めてこんにちは。美容講師のゆうみです。
会社員をしながら、日本化粧品検定認定講師として活動しています。

自宅で過ごす時間や副業需要が増える中、
化粧品検定もインストラクターも受講者が右肩上がりに増えていると聞きます。

私が化粧品検定を受験したのは2016年、
インストラクターを受験したのが2018年です。

化粧品検定を知ってから受験するまで、
数年かかりました。

インストラクターに申し込む時なんて、
さらに清水の舞台から飛び降りるような気持ちでした。

合格率40%と言われるインストラクター試験には、
幸い一発で合格し、
今こうして教室を開講して思うことは、
「あの時勇気を出して資格をとって本当によかったな」ということです。
大好きな美容の知識を活かしてお仕事できていることに、とてもやりがいを感じています。

▽受講者の声

今あの時の私のように迷っている方に、
私の経験が少しでも役に立てるならうれしいです。

二次試験に合格するまでにした5つのこと

私が二次試験対策として効果的だったと思うことを
5つにまとめました。
逆に「これはそこまで頑張らなくても良かったな」と思うことも記載しています。

正社員として働きながらの試験対策はかなり大変でしたが、
ポイントを知っておけばもっと効率に対策できたと思っています。

インストラクターを目指している方は
今すぐにでも始めてもらいたいことばかりです。

二次試験対策として私が実際に作成していた台本
一部大公開しています。

▽こちらからご覧ください

ここから先は

5,845字 / 2画像

¥ 2,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?