見出し画像

はじめまして。美容講師のゆうみです。

私のページに来てくださってありがとうございます😊
改めまして、美容講師のゆうみと申します。

「美容リテラシーを高め毎日をハッピーに!
 幸せもキャリアも手に入れよう♡」
をテーマに、美容講師やキャリアコンサルタントとして活動しています。

普段は化粧品会社で会社員をしています。
化粧品販売員の育成やエステ・メイクの指導に携わっています。
今は4ヶ月の子供がいて育休中です。

会社員の傍ら、日本化粧品検定の認定講師(コスメコンシェルジュインストラクター)としても活動しています。

「化粧品の正しい知識の普及で
全ての人々を幸せにする」
この協会の理念に共感していて、
私もその使命を持って活動しています。

私自身、もともと学生時代から美容や化粧品は大好きだったのですが、きちんと学んでから、それまでのケアが間違いだらけだったことに気づきました。

例えばファンデーションは鼻から塗っていましたし
化粧水はパンパンと音が鳴るぐらい叩き込んでいました💦

きちんと知識をつけて正しいケアを続けることで、
私自身本当に肌もメイクも変わりました。

そうすると自信にもつながって、
自分のことが前より好きになれたんですよね。

それが1年、5年、10年と積み重なってくると、
その効果って複利的に効いてくるなと思います。

美容ってエステや美容医療など、プロに頼って
特別なケアをすることもできますが、
まず自分の美容リテラシーを高めることが
1番の美容法だなと本当に思います。

美容の正しい知識をつけることで、
綺麗になって、前向きに生き生きと生きられて、キャリアアップにもつながる。
これをサポートする美容講師の仕事が大好きです。

このnoteでは、美容講師を目指す方に、少しでも役立つ情報を発信していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

▽私が運営する教室のページです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?