見出し画像

30L位の安くて最強なソフトクーラーを探せ!

秋に家族でファミキャンに行く予定なので先ずはクーラーボックスを増やさねば!と言うことで色々調べています。

今はソロしか行かないから約19Lのノーザンクーラーボックスを使っています。
私はお酒を沢山持って行くので、これだとソロでもパンパンどころか少し足りないくらいです。

家族で行く場合はこれを飲み物専用にして30Lくらいのソフトクーラーの2個使いでやってみようと思います。

やっと選んだ候補達

ソフトクーラーは今戦国時代らしく様々な商品が乱立しています。
当然お金を沢山だせばカッコ良く性能の良い物が手に入りますが、それでは面白くありません。
と言うことで、30L前後で保冷力が高く値段が安いを条件にやっとの思いで絞り込んだ商品がこちら。

・RATEL WORKS Aurora Soft Cooler L
・Coleman アルティメイトアイスクーラーⅡ /35L
・Oregonian Camper Cooler Tote 35
・WAQ soft cooler box S

それぞれ特徴を書き出してみます。

RATEL WORKS Aurora Soft Cooler L

サイズ:33L
価格:¥7,980
断熱材:高密度ポリウレタンフォーム
断熱材の厚さ:20〜50mm
ジッパー:止水
その他特徴:脱着式PEVA生地インナー、マチ付きポケット

第一候補なのですが発売してすぐなのに既に完売状態です。。
残念。
脱着式のインナーに大きめのサイドポケットが便利そう。
分厚い断熱材は期待しかないし、なんと言ってもデザインがかっこいい。

Coleman アルティメイトアイスクーラーⅡ/35L

サイズ:35L
価格:¥9,640
断熱材:ポリエチレンフォーム
断熱材の厚さ:10mm
ジッパー:通常
その他特徴:脱着式抗菌ライナー、耐水圧25,000mm、クイックオープニング

ラーテルワークスを見つけるまえはこれにしようとしていました。
定番なのでレビュー数も多く安心感は群を抜いています。
天面の取り出し口は便利そうだがその反面、蓋の裏や一番上に保冷剤を乗せられないのは私にはマイナス要素です。

Oregonian Camper Cooler Tote 35

サイズ:33L
価格:¥7,480
断熱材:ポリウレタン
断熱材の厚さ:不明
ジッパー:なし(ロールトップ)
その他特徴:日常使いもできる

かっこいいですよね。保冷力に関しては申し分ないようですが詳しいデータが見つかりません。
レビューには日常使いにも良いと書かれていますが、車移動が基本ですのであまり関係ないのかな?と思います。
あとロールトップが使いやすいか否かってところでしょうか。

WAQ soft cooler box S

サイズ:33L
価格:¥9,500
断熱材:ポリエチレンフォーム
断熱材の厚さ:15mm
ジッパー:止水
その他特徴:天面取り出し口、間仕切り2枚

発売から1年ほどにもかかわらずレビューメディアでの記事が多くプロモーションに熱心なのかなと思いますが、アマゾンや楽天のレビューも上々なので物は良さそうです。
42L で¥10,800と33Lとの価格差が余り無いのが悩ましい。

まとめ

こう並べるとRATEL WORKS Aurora Soft Cooler Lが価格、性能共に魅力的です。発売直後に売り切れる理由はわかります。
再販を待つ時間が有るなら様子見がよいのでは?と思います。

では、第二候補にあげるなら。。むずかしいですがOregonian Camper Cooler Toteでしょうか。

それか20〜25Lくらいのサブサブバックを探しても良いかもしれません。

物探しに終わりはきませんね。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?