見出し画像

【サニアカ飼い主新聞】 飼い主として努力してますか?本当にあなたのペットは家族ですか?

2020年9月22日【サニアカ飼い主新聞】


今日もオンラインサロンで行われている飼い主さんたちの結果報告をゆっくり見ています。本当に「治療の主役は飼い主」ですね。


飼い主さんからの記事は毎日毎日投稿されるので、どれを共有しようかといつも迷う。本当に勇気と幸せをもらえる。
サニー校長のいやされ場所アカデミー生限定FBページ「Owners Reverie」よりhttps://www.facebook.com/groups/578799329411619


今日は飼い主さんからの
【飼い主として努力してますか?本当にあなたのペットは家族ですか?】
を共有しようと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


・・・宮田さん・・・


【飼い主として努力してますか?
本当にあなたのペットは家族ですか?】


▼ 飼い主の努力 ▼


やってる風でやっていない私
今日は3回目のコース診療だった。
サニー校長から、この1ヶ月の間の動物と人間の変化は?の質問を受ける。
びーさん(猫)についてはむしろ気になる事が増えている。
びーさんノートを見直した時、ポツポツと何も書かれていない日がある。

画像1


▼ 飼い主が主役 ▼


高校受験の時、短大受験の時、社会人になってからは資格試験の勉強の時。
いつも机の前に座ってテキストを並べてめちゃくちゃ勉強してる風な雰囲気を出していた。
しかし、実際に私がやっていることは、ゲームをする、絵を描いている、そして妄想して1人でニヤニヤしているといった現実から逃げる行動をしていた。
それでもなんとか試験を突破している自分。
なんとかなるんじゃない、と調子に乗っている私
今回も、やってる風になってしまっていた。
やってる風=やっていない、という事。

名称未設定のアートワーク 6


▼ 飼い主の行動を客観視 ▼


ちょいちょいさぼる。
サニー校長から課題として出されているびーさんノート。
びーさんノートに書いてもただ書いているだけで、びーさんの症状と、私が何をしてそうなっているのかきちんと結び付けて考えていない。
結果として
・びーさんの顎ニキビが口の右にできたり左にできたりと行ったり来たりしている。
・びーさんは痒そうに顔まわりを掻きむしっている。
・私はびーさんに噛みつかれる。
......そういう所だぞ、と。
今回、改めて「相変わらずやっていないわたし」を認識できた。
そしてサニー校長から、3日に一度の投稿、と課題をいただいた。
自分の尻をビシビシ叩きながら、そして楽しみながらアウトプット頑張ります!!

画像3

https://www.pinterest.jp/pin/580823683172161289/?nic_v2=1aolttH9d


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サニー校長からのメッセージ

画像4


サニーズアニマルクリニック の治療の目的は「飼い主の実力をつけること」
飼い主が動物を飼っているにもかかわらず、
飼い主が本当の食事の作り方、コミュニケーションの取り方、治療の仕方をわかっていない。
そりゃあ、「何かあったら専門家」っていう流れになっちゃう。
それはさ、目の前のペットに対して「無責任」だよね。
飼い主は飼い主として実力をつけることがその子に対しての「誠意」
やればやった分だけ返ってくる。
やらなければ返ってこない。
ただそれだけのシンプルなこと。
全ては「結果」が物語る。
厳しいですがサニーズアニマルクリニック は飼い主さんのケツを叩きまくります。
だってそれしか結果をだす方法がないんだもん。
サニー校長がいくら言ったって、やるのは飼い主さん。
やるかやらないかは、飼い主さん次第。
でもサニー校長は飼い主さんの反応をずっとみています。
サニー校長の伝え方をもっともっとわかりやすく、
もっともっと飼い主さんが実力を上げやすくするために。
それはサニー校長次第!
サニー校長も努力します。
飼い主さんも一緒に必死に努力しましょう!!
本当に「治療の主役は、飼い主さん」ですからね^_^
そして周りの努力しまくり飼い主さんと、努力しまくりサニー校長が着いています。
決してあなたは「一人」ではない。
素敵な内容をありがとうございます( ^ω^ )

サニーズアニマルクリニック 

画像5

サニーズアニマルクリニックは国内唯一の「根本治療専門病院」です。
根本治療は、ペットである動物だけではなく、飼い主さん含め家族全体にアプローチする治療法です。
その家庭独自の対応を共に考えていくため、家族との対話に時間がかかったり、ペットとのコミュニケーションを含めた食事療法や症状の見方の指導、飼い主さんへのカウンセリング指導などを徹底して行います。
サニーズアニマルクリニック は東京、旭川、全国オンライン診療を行い、全国、諸外国の患者様にご対応させていただいています。
東京、旭川、全国オンライン診療を行うサニーズアニマルクリニック
診察予約、セミナー情報はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?