見出し画像

【わたしはこの子を大切に思っている】 〜あなたは自分の飼い方に気づいていますか?〜

サニアカ飼い主新聞

【わたしはこの子を大切に思っている】
〜あなたは自分の飼い方に気づいていますか?〜


2020年10月22日
今日もオンラインサロンで行われている飼い主さんたちの結果報告をゆっくり見ています。
本当に「治療の主役は飼い主」ですね。
飼い主さんからの記事は毎日毎日投稿されるので、本当に励みになる。
ひとつひとつの投稿がみんなの気づきになる。幸せ。。。

今日はM・Mさんの、
【わたしはこの子を大切に思っている】
〜あなたは自分の飼い方に気づいていますか?〜

今日はペットの癌のおはなし。

を共有しようと思います。

名称未設定のアートワーク


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・・・M・Mさん・・・

【わたしはこの子を大切に思っている】
〜あなたは自分の飼い方に気づいていますか?〜


▼ 今になって気づく ▼


自分を変えるしかない
サニー校長の根本治療セミナーをこの前受けました。
今年の6月にも一回受けたので2回目です

あの時はまだ余裕があったんだと思います
だからセミナー受けてそのままだった
その時に本気になってたら今のヤマトの現状が違ったかもしれない。

10月のはじめに口腔内に悪性メラノーマができた
頬の腫れが大きくなってきて手術。
6月末にはできものに気づき歯周病からきてると言われて
抗生物質やステロイドなどで様子を見てきたけど最悪の結果。

全部自分がしてきた事の積み重ねで今のこの現状
退院してきたヤマトは元気そうだった
だんだん目が腫れてきた。
ご飯も食べれない 体重も軽くなって

14年間自分を愛して一緒にいてくれたヤマトにこんな辛い思いをさせてしまった

本当はこうなる前に気づかないといけなかった
今になって気づいた。。。

画像2


▼ 大切にしているつもりだった ▼


日々のヤマトに対しての接し方や環境 いろんな面で
元気なヤマトが当たり前になって その存在が当たり前な感覚で
ヤマトの匂い ふわふわな感触 キラキラした目

優しいヤマト

どれほど大事な存在かを見失って
散歩や一緒に寝てるから大事にしてるつもりでいた
ヤマトの事を全然見れてなかった

何かヤマトに不調があると不安になってすぐ病院
ヤマトの為にと思いながら自分が安心したいから
退院にあわせて家の中の洗剤やらシャンプー洗濯洗剤 水 歯磨き粉 農薬落とし 塩
全部変えたり買い揃えた

飼い主の価値観が同じままだとだめな事がセミナーを受けてわかった
今までやってきた自分のパターンを認識
自分を知ること見つめ直すこと
それを掘り下げるのって難しい

いかに適当に生きてきたんだろう

ヤマトも、自分も大切にしているつもりだった。

画像3


▼ 諦めない ▼


普通に過ごせる毎日がいかにどれほど幸せな事か
それが普通じゃなくなった時にわかってしまう
ヤマトと自転車でお散歩中、キンモクセイの香りが鼻に入ってきた
幸せを感じた

母親とは価値観から言い争いになってばかりだったから
ヤマトはきっと喧嘩してほしくなかったはず
話しあって一言交換メッセージをする事にした
絶対諦めない

だから一歩踏み出す

画像4


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼ サニー校長からのメッセージ ▼


諦めないこと。

諦めないで前に進むことって簡単ではない。

でも、選択肢はそれしかないんだと思う。

難しいからやらないんじゃない。

難しいけどそんなもんかなぐり捨てて、鈍臭く、泥に塗れて、ただひたすら泣きながらやる。
それしか方法はない。

診察は少し先になってしまうけど、それまでたくさんの先輩と話し、
その子を見てあげてください。

10月の東京診察でお待ちしています。

サニーズアニマルクリニック 

画像5

サニーズアニマルクリニックは国内唯一の「根本治療専門病院」です。
根本治療は、ペットである動物だけではなく、飼い主さん含め家族全体にアプローチする治療法です。
その家庭独自の対応を共に考えていくため、家族との対話に時間がかかったり、ペットとのコミュニケーションを含めた食事療法や症状の見方の指導、飼い主さんへのカウンセリング指導などを徹底して行います。
サニーズアニマルクリニック は東京、旭川、全国オンライン診療を行い、全国、諸外国の患者様にご対応させていただいています。


東京、旭川、全国オンライン診療を行うサニーズアニマルクリニック
診察予約、セミナー情報はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?