見出し画像

【猫の腎臓治したよ〜サニクリ飼い主新聞〜】

飼い主が治療に励み得られた結果を報告する場がオンラインサロンの中にあります。今日は、その過去の1記事をご紹介します( ͡° ͜ʖ ͡°)

今日は飼い主さんからの『猫の腎臓治したよ』という実体験を共有しようと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんばんは。
猫も治しましたよ、のご報告です🐈

▶︎まず、猫たちのご報告から。
☑︎一番症状が重かった15歳のチャロ。
Cre 2.9→1.7 になりました。


体重(3月末)4.6kg→ (7/14)5.3kg
☑︎ノルウェージャンのクラーク10歳。
心雑音なし。
体重 7.2kg→6.9kg(筋肉質に)
 

チャロは腎不全で「治らない」と獣医さんから言われたのが3月。
このときは膵炎も。
 
チャロを可愛がってくれてた弟(人間)に
連絡したのが始まりで、どんどん改善しました。
今や艶々ピカピカです。
 
弟の生き方も ごろっと変わりました。
めっちゃイキイキしております(*´꒳`*)

▶︎次は犬たちのご報告

☑︎ノア(犬)
AST 35 / ALT 30 / ALP 70 / γ-GTP 3.0
体重 (昨年11月)5.7kg→(7/14)6.3kg
 
ノアは、植物食が合う。
植物100%でも喜んで食べる(*^_^*)
以前は体に合わなかった種類のお肉も
今は問題なく消化できる。
生も加熱も大丈夫。
ケンタッキーも大好き。
 
基本的に、冷蔵庫にあるものを食べてて
わざわざ取り寄せるものはラムの塊と
古来種の野菜とお米ぐらい。
どの食材も無ければ無いで困らないです。

▶︎そして私(人間)のご報告

・身体的な変化
 
☑︎副鼻腔炎が治った。
☑︎人差指の手荒れが治った。
☑︎ワクワクする楽しみが出来た
 
先週から ピアノを再び練習し始めました( ´∀`)
自分の人生でピアノに触れることは
二度と無いと思ってたんですけどね。
 
今となっては、何でピアノを辞めたのか
分からなくなりました。。。笑笑笑♪

画像1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サニー校長より
楽しくなっちゃうよね〜( ´ ▽ ` )
治療は本来、治すものだから、楽しめるはずなんだよね♪
楽しさ、嬉しさ、家族の温かさ伝わるわ〜( ´ ▽ ` )いろいろほっこり


やっぱり、治療の主役は飼い主だよね〜
毎日、こんな記事が読めて、僕は幸せですよ、ほんとに。
ありがとう。

サニーズアニマルクリニック 

【サニーズアニマルクリニックHP】
国内唯一の根本治療専門動物病院HPです♪
http://sunnys-academy.com/
【Youtube『 Sunny's ちゃんねる 』】
動物、飼い方、病気のことを毎日配信しています♪
https://www.youtube.com/channel/UCiYBRMpRtPCh2S6ELDezVlg…
【サニーズアニマルアカデミー(月額1000円)】
Youtubeなどの無料コンテンツに関してはどこにでも載っているような普遍程な内容を書いています。
アカデミーでは「実際に今飼い主が何をすればいいのか?」についてサニー校長が記事を毎週書いています。詳細は下記で確認してください↓
https://sunnys-academy.com/academy/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?