見出し画像

【真剣な獣医師と真剣な飼い主】 〜獣医師が飼い主をクソ呼ばわりする時代〜

サニアカ飼い主新聞

【真剣な獣医師と真剣な飼い主】
〜獣医師が飼い主をクソ呼ばわりする時代〜


2020年11月9日
今日もオンラインサロン(サニアカ)で行われている飼い主さんたちの結果報告をゆっくり見ています。
本当に「治療の主役は飼い主」ですね。
飼い主さんからの記事は毎日毎日投稿されるので、本当に励みになる。
ひとつひとつの投稿がみんなの気づきになる。幸せ。。。

今日はM・Nさんの、
【真剣な獣医師と真剣な飼い主】
〜獣医師が飼い主をクソ呼ばわりする時代〜

今日はサニーズで勉強されているちょっとだけハイレベルな
「獣医師と飼い主の新しい時代」のおはなし

を共有しようと思います。

画像1


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・・・M・Nさん・・・

【真剣な獣医師と真剣な飼い主】
〜獣医師が飼い主をクソ呼ばわりする時代〜


▼ 素直な校長 ▼


おしゃべりクソババァの飼い主Nです
実はYoutubeライブ前のサニー校長は
テンションが低かった

飼い主さんや大事な家族である
動物たちのために、他所の獣医さんと
闘っていたから。。。

さえこ先生の部屋で、冷静に…と
言われてたにも関わらず
電話で初めて話す相手の獣医さんに
ボロクソぶちぎれた模様

いち飼い主である私に
その疲れた表情をさらけ出して話す校長
緊張が和らぎました


▼ 先日の飼い主合宿のYoutubeライブ ▼


シラさん(合宿特別講師)の優しく穏やかな話し方で癒された、
感覚器官を鍛える瞑想合宿。

旅館に到着後、直ぐにスタートし懇談も兼ねて夜中まで瞑想実習…
次の日の朝は5時起床で瞑想スタート。本当に合宿であった…
詳しい内容は他の方々が書いた通り

強制参加の合宿のお陰で、ライブでも
校長本人目の前にして『クソ、サニー!』って言っちゃったけど笑
そんなことまで言わせてもらえる


獣医さんいます!!??笑笑笑

画像2


▼ サニー校長は怖いけど・・・ ▼


私はノミのクソ以下だったり、メールでもノムラさんはクソだから
って言われて、ウチの娘は自分のママがクソ呼ばわりされて心配してる
のだけど(笑)

そんなことを獣医さんと飼い主さんが互いにさらけ出しながら共々、
成長して行けるアカデミーやレベリーも本当に面白い、楽しい、凄いって思う〜

ライブ出た後、家族との何気ない日常会話の食卓が可笑しく、
私が好きなサンドイッチ屋さんに連れて行ってもらえたり、初めて旦那とお揃いのトレーナー買っちゃったり♫

何となくだったことがアップグレードされた日常に変化している感覚、とーっても久しぶりで、それを楽しんでます♫

けど、すぐ調子にも乗っちゃうし、今後も『何のため?』と自問自答しながら引き続き、課題やノートに取り組まなくちゃ…です

改めて、、、校長の鋭さと闘病中で頑張ってる動物たちや、
その飼い主さんの成長のため、ボロクソ言うけど全て考え抜いてのこと
はたまた地元獣医さんにまで初対面だろうが何だろうがボロクソ
言うけど、絶対に諦めない


真剣な思いが、相手を変化させてしまう

なるほど…サニー校長の魅力が
わかった気がした

サニー校長は怖いけど・・・
本当にいつもありがとうございます

画像3

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼ サニー校長からのメッセージ ▼


専門家と飼い主が同じ土俵で考え抜くことができない現場なんていらない。
そんな医療がこの世の最終目的なら、こんな世界いらない。

必ずあるんだ。
必ずみんなに見せるんだ。
こんな世の中にも希望があるって。

アホだ、クソだと言えばいいってもんでもない。
本当の意味で互いが互いで実力を持ち、
持ちつ持たれつで協力し合える関係が医療の最終形態であって欲しい。

医療はおんぶに抱っこではいけない。
その人の体、
その動物の体、
大切なものを共に守る世界が僕はいい。

常に真剣でなくてもいい。
ある時は逃げ、ある時は挑み、ある時は泣きながらしがみつく。
でも絶対に立ち向かわなければいけない時がある。
その時に全力で真剣になれればいい。

せめて、「命」には真剣に向き合いたい。
せめて生きているのであれば。

Nさん、ここまでついてきてくれてありがとう。

サニーズアニマルクリニック 

画像4

サニーズアニマルクリニックは国内唯一の「根本治療専門病院」です。
根本治療は、ペットである動物だけではなく、飼い主さん含め家族全体にアプローチする治療法です。
その家庭独自の対応を共に考えていくため、家族との対話に時間がかかったり、ペットとのコミュニケーションを含めた食事療法や症状の見方の指導、飼い主さんへのカウンセリング指導などを徹底して行います。
サニーズアニマルクリニック は東京、旭川、全国オンライン診療を行い、全国、諸外国の患者様にご対応させていただいています。


東京、旭川、全国オンライン診療を行うサニーズアニマルクリニック
診察予約、セミナー情報はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?