見出し画像

【ペットの食事回数】


昨日何食べました?
覚えてますか?記憶障害になりましたか笑?

僕はコロッケを食べたのですが、、、
ある肉屋の美味しいコロッケで、
めっちゃくちゃ美味しくて、ついつい食べすぎちゃって、
もう今年はコロッケいらないなってなったんですよね笑

そういうのってありますよね。
ラーメンとか、焼肉とか、
餃子パーチーをした時の餃子とかでよく起こるやつです笑

食べている最中にストップできればいいのに、
なかなかできないですよね。
気づかないうちに限界を越えることによって、
「もう当分いらない」というワードが生まれるんですよね。

これが起こるのはなんでかっていうと、
「満腹」を「満腹中枢」が認識するまでに時間がかかるからなんです。

これは、人間でもペットでもそうで、
そこに食べ物があれば限界を超えれてしまう。
限界を感じるのが遅れるから。

自然界では、そもそも「そんなに目の前に食べ物がない」という状況なので、
多くの動物は「食べ過ぎ」がないのですが、
人間社会や、ペットたちっていうのは「目の前に毎日たくさんある」という状況なんです。
だから、多くのペットたちの腸炎や嘔吐、体調不良は、
「食べ過ぎ」からきていることが多いんです。

それを知れれば、飼い主さんがちょっと意識して回数を減らしたりできますよね。

僕ら飼い主の生活の中に、ペットたちとの生活を考えるヒントがたくさんありそうですね^ ^

🏫飼い主とペットの学校
サニーズアニマルアカデミー📙

Youtube Sunny'sちゃんねる

#サニーズアニマルクリニック
#サニーズアニマルアカデミー
#サニーズ学会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?