見出し画像

【猫で生きる】


生まれ変わったら鳥になりたいな〜
生まれ変わったら世界中を泳ぎ回るクジラに、
生まれ変わったらウルトラマンになりたい。

子供の頃はたくさんの生き物になった夢を見て、
たくさんワクワクしたものです。

みなさんはそんな思い出ありますか笑?

僕らの周りにはペットという存在として
犬や猫がいてくれています。

いろいろな研究があって、
犬猫が飼っている方が免疫力が高いとか
子供の頃の病気が少ないとか、
使う抗生剤の量が少なくなるとか、
うつ病が少ないとか、
触っているだけで幸せホルモンが出るとか。

凄いことですよね。

僕が猫でそんな存在ならいいよなって思います笑

僕がいるだけで、
飼い主さんや動物たちが
勝手に幸せになったり、
免疫力が高くなったり、
触るだけで幸せになってくれたり笑

僕なんてイライラしたり、
辛くあたったり、
ストレスを与えたり、
そんなこと日常茶飯事。

まだまだ修行が足りません。

僕は動物たちを尊敬します。
本当に素敵な人生のパートナーですよね。

とても大切な存在です。

🏫飼い主とペットの学校
サニーズアニマルアカデミー📙

Youtube Sunny'sちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCiYBRMpRtPCh2S6ELDezV...

#サニーズアニマルクリニック
#サニーズアニマルアカデミー
#サニーズ学会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?