見出し画像

【新しい環境】


例えば、小学校3年生の時に転校したとして、転校先の小学校に馴染むのにどのくらいの時間がかかると思いますか?
僕は心細くて考えたくもないのですが、もし考え、答えるとしたら・・・
「6年生までに馴染める自信がない笑」と答えます。

先住猫や先住犬と、新しく迎えるペットがすぐに馴染むかって言ったら、
なかなか馴染まず、その子によっては、ちょっと円形脱毛症なんかできちゃうくらい。

実は腸内細菌とかの「小さい生き物」もそうで、
生菌剤を飲ませたとしても、そこに定着はするけど、下のバランスとか、
下痢をする前のバランスに戻るかって言ったら、逆に「新しい転校生」だから、馴染むどころか、
クラスに新しいいじめ問題を持ってきたりもする。

なんでもそうだけど、慣れるまでは時間がかかる。
良い結果が出ることも、悪い結果が出ることもある。

そうやって、いろんな問題を乗り越えていった時に、
いろんなことが「良き思い出」になる。

そしてそれを肴に縁側で語らう。
とても豊かな人生ではありませんか。

さぁ、今日も「良き思い出づくり」を。

🏫飼い主とペットの学校
サニーズアニマルアカデミー📙

Youtube Sunny'sちゃんねる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?