見出し画像

【ペットが太っちゃう理由】

【ペットが太っちゃう理由】

今日は何食べました?
今日は、一日中、体力仕事をしたので、ラーメン!って感じだったので
僕は茨城県石岡市石岡駅近くの「ヨット」という定食屋で
ラーメンと、チャーハンと、唐揚げを食べました笑

子供たちはラーメン、妻はカツ丼を食べていました。
ラーメンの中のメンマを食べる子もいれば、食べない子もいるし、
紅生姜を食べる子もいれば、唐揚げについているキャベツを食べる子もいます。

大体、みんな5種類くらいのものを食べていました。

ペットフードってたくさん食材が入っているの知っていますか?
50種類以上食材が入っているものもたくさんあるんです。

みなさんもそうだと思いますが、生き物って、その時々で
筋肉痛だったり、口内炎だったり、病気だったり、
夏だったり、秋だったり、冬だったり、
若かったり、歳とっていたり、
運動をしていたり、寝てばかりだったり、

その時々に応じて体調が異なるので、
その時に応じて食べるものを変えるんですね。

でもペットフードって、、、
変えれないんですね。

常に50種類の食材がくっついてきちゃうんです。
ラーメンだけ食べたいのに、その中にサバとサーモンと、アマニ油と
七面鳥のレバーと鳥軟骨、ターメリック、ローズヒップ、
グリーンピースなどが入ってくるイメージです笑

これって、「選べない」状態なんですね。
それによって「過剰」が生じやすいんですね。

だから、ほとんどの子が太っちゃう。

だから、食事は選びやすいように手作りが基本的には良いんです。
太っちゃうといろいろあれだから・・・(汗)

あ、ちなみに、ペットの手作りご飯を作りたい人で
きちんとした知識を知った上で食事を作っていきたいって思った時は、
サニーズアニマルクリニックの「フードスペシャリストコース」がおすすめね💗
https://sunnys-academy.com/clinic/food/

ちょっと、今日は流れで宣伝しちゃいましたよ笑

🏫飼い主とペットの学校

サニーズアニマルアカデミー📙

https://sunnys-academy.com/academy/


Youtube Sunny'sちゃんねる

https://www.youtube.com/channel/UCiYBRMpRtPCh2S6ELDezVlg


#サニーズアニマルクリニック

#サニーズアニマルアカデミー

#サニーズ学会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?