見出し画像

【ペットに聞こえちゃうサブボーカルスピーチ】


最近嘘ついたことありますか?

僕は嘘をつきましたよ。
朝6時から診察の予約が入っていたんですが、
ついつい寝坊をしてしまって。
ついつい「予定が7時からになっていたんです、すいません!」って笑

意外と日常生活の中に嘘やごまかしって散らばってますよね。

「ありがとう」と言いながら、「こんなことできて当たり前だし」と思ってみたり。
「愛しているよ」と言いながら、心はその女性になかったり。
「ごめんなさい」と言いながら、「なんで私が謝らないといけないの」と思ってみたり。

その隠している声。
「発声」や「聞こえる」まで至らない心の声を
「サブボーカルスピーチ」と言います。

それをペットはキャッチすることが出来るんです。

みなさんも経験したことがあると思います。
1人でジメジメっと悩んでいる時、こちらをペットが向いていたり、
悲しい時、なぜかそっと横で座ってくれたり、
聞こえる言葉には出してないのに、聞こえてるの?と思う様な現象。

しかもそれは、ペットだけではなく、人間も感じることが可能です。
鈍感すぎる人でなければ、「違和感」とか、「なんか・・・変だよね」
という形で感じることができます。

本人は隠しているつもりでも、周りからはきちんとバレているもの笑
特に感覚が鋭敏なペットには隠せないものです笑

一緒に時を共有し、場所や雰囲気、
考え方、さまざまなことを共有しているものです。

お互いが一緒にいれる時間は
ペットの場合、意外と短いもの。

今という時間にペットと
どんな会話をしていますか?

🏫飼い主とペットの学校
サニーズアニマルアカデミー📙

Youtube Sunny'sちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCiYBRMpRtPCh2S6ELDezV...

#サニーズアニマルクリニック
#サニーズアニマルアカデミー
#サニーズ学会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?