見出し画像

【大人の喫茶店】世田谷区のおすすめお洒落喫茶✨

こんにちは。今日は世田谷区にある
とてもお洒落な喫茶店の記録を残します。

世田谷駅から徒歩3分。

喫茶 mammal

こちらのカフェ、

入店、予約する前に必ず
入店案内を読んでください!!

いくつかルールがあります!


私は1人で予約をしていきました。
こんなにルールがあると
厳しい店主なのかも…と緊張しました😅

お店の外観

オープン時間に予約をしたのですが
少し早めに着いてしまい、
外観をパシャリ📷
お店の前には看板と
可愛いティーセットが置いてありました。

時間になると奥様が優しく迎え入れて
くださいました。

喫茶店には珍しく、靴を脱ぎ
店内はスリッパで過ごすように案内されました。

公式HPより

店内はアンティークな家具が配置され
とてもお洒落。時々聞こえる世田谷線の電車が
通り過ぎる音が風情を感じます。

写真を撮りたい気持ちをグッッと抑え
案内された席に座ります。

私はAセットを注文。
ドリンクは+100円でフロートにしました。

キーマカレー
サラダのセット

まずはメインのキーマカレーと
セットのサラダ。

サラダは、ドレッシングがなんだったのか
わかりませんでしたが
とってもオシャレな健康的な味!!
語彙力がなくてすみません(笑)
美味しかったです。

キーマカレーは本来パクチーが
上に乗せられているそうですが、
パクチーは苦手なので、抜いてもらいました。
ひき肉や野菜などゴロゴロ入っていて
ほんのりスパイシーで美味しいっ!

そして絶対に外せないデザート!

ん〜〜迷いますね…
本当なら全部食べたいところですが、
デザート2種盛りにしました。

レモンスカッシュフロート
ベイクドチーズケーキ
プリン

きゃ〜♡♡
素敵な盛り付けにテンションが上がります♡

キーマカレーの後の
レモンスカッシュフロートはお口が
さっぱりリフレッシュされます!!
そして硬めのプリンは柔らかい甘さで
ほっとするような懐かしさのある味。
ベイクドチーズケーキはしっとり濃厚、
味変でお塩をつけるとさらに甘さが
引き立ちます。

どれもこれも美味しすぎる!!

感動的なお料理の数々でとても幸せ…♡♡

店内で聞こえてくる声は店員さんと
お客さんのやりとりのみ。
小さく流れるBGMと、食器のカタカタ鳴る音、
時折、世田谷線の列車の音。

1人になりたい時、誰にも邪魔されずにゆっくりしたい時に来てほしい喫茶店です。

テーブル席が全て外や壁際を向いているので
他の客さんと視線が合うことはありません。
2名までOKとなっていますが
おひとり様がおすすめかなと思います。

厳しいのかと思っていた店主の方も
丁寧に接客してくださり
全く緊張することはありません。


お酒のメニューもあります。
これぞ大人の喫茶店!
私は伺った当時妊娠中だったので
アルコールはいただけなかったので残念。。。

kissa.mammal       instagramより

手作りのスコーンやクッキーも販売していますので、ぜひお土産にどうぞ!


以上が喫茶mammalのご紹介でした!

忙しい日々を過ごす皆さんも、ぜひ
静かで穏やかな時間が流れる空間で
ゆったりとした時を過ごしてみては
いかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?