見出し画像

ONE80バレルインプレッション


・One80(ワンエイティ) ORCA(オルカ) No.5 19g 関根麻耶選手モデル

本人使用の「ORCA(オルカ)」を体感してみました!
個人的な感想となりますので、ご本人の意思とは反する?部分があるかと思いますが、
参考程度に読んで頂けたら幸いです。

ご本人のツイッターアカウント( @mmtsdarts


メイングリップ部分にはシャークカットを配置し、リアエンド部分に細めのリングカット、そしてマイクロカットが配置されています。
グリップした感想としては、しっかりとしたグリップ感と共に、飛ばすための力を伝達してくれるシャークカットですが、「程よいグリップが良いんだよな」と思っている人にも扱いやすいバレルなのではと思いました。

シャークカットに完全に指をかけても良いし、グリップ位置をややリア側にずらすことで指にかかりすぎないグリップ感を感じられれると思います。

グリップ位置を調整することにより、自分好みのグリップ感と指離れが体感することができると思います。

そして全体的に丸みをおびたバレルシルエットなので、ボールを握る様なイメージで投げることができ、ダーツが刺さった後の達成感がとても良い印象です。


このバレルの特徴的なカラーリングですが、フロント側はONE80を象徴させる様なカラーで虹色となっており、リア部分はブルーを施しすことで、海のイメージができるカラーリングです。

デザインカットはドットとクロスがバランスよく配置され、オリジナリティーが出るカットです。

少しの力の伝達で、力強くダーツが飛んでいくイメージです。
是非一度「One80(ワンエイティ) ORCA(オルカ) 関根麻耶選手モデル」を投げてみてください。





・One80(ワンエイティ) Volcan(ヴォルカン) No.5 18g 舛岡尚選手モデル

画像1

本人使用の「Volcan(ヴォルカン) No.5」を体感してみました!
個人的な感想となりますので、ご本人の意思とは反する?部分があるかと思いますが、
参考程度に読んで頂けたら幸いです。

ご本人のツイッターアカウント( @TAKASHI_MASUOKA

主な内容
・カット・グリップ部分
・デザインカット
・全体デザイン


メイングリップ部分にはリングカットを採用し、リングカットとリングカットの間が絶妙な距離のため、グリップした時には、指への掛り具合が丁度良いイメージです。
掛り具合が丁度いいとは滑りすぎず、引っ掛かりすぎずなグリップエリアに仕上がっていると思います。

グリップエリアの段違いカット(赤い部分)はデザイン的な要素が強いですが、この段違いのカットがあることで、
このバレル全体のカラーバランスが良く見える印象です。

前方にはデザインカットが施されていますが、このダイヤのカットがとてもバレル全体のデザインのバランスを良くしてくれてますね。
バレルの全体のデザインを邪魔しない形で配置し、オリジナリティーを演出していると思います。

そしてセンターより少しフロント寄りにある窪みがこのバレルの特徴で、
使い方によっては、窪みに指をかけたりなどのグリップの固定などに使えるのではないでしょうか。

全体的なところでは、バレルエンドからバレルセンターにかけて緩やかなテーパーがかかっており、
グリップを持つ感覚や、ダーツを飛ばすための感覚が感じられると思います。

テーパーがあることで押し出す力がバレルに伝わりやすく、ターゲットにむけて投げることだけに集中できるバレルかなと思います。

今回試投したバレルはN05というタイプのバレルで、バレルフロントが細くはありますが、重心が前よりになっているため、
バレルの手離れがとても安定しやすいかと思います。

是非一度「One80(ワンエイティ) Volcan(ヴォルカン) No.5 18g 舛岡尚選手モデル」を投げてみてください。

ご購入はこちらから↓


・One80(ワンエイティ) NEGI No.5 19g 根岸則行選手モデル


画像2


本人使用の「NEGI No.5 19g」を体感してみました!
個人的な感想となりますので、ご本人の意思とは反する?部分があるかと思いますが、
参考程度に読んで頂けたら幸いです。



メイングリップ部分にはシャークカットが配置しており、ガッチリと指にひっかけて投げたい方にオススメなバレルです。
シャークカットがあることで、すっぽ抜けの不安がなく、きっちりと指からバレルへの力の伝達がスムーズに行われます。

また、バレル全体のシルエットを見て頂いてわかるかと思いますが、このバレルデザインの特徴ともいえる、全体的に丸みがついています。
このデザインにすることで、ボールを投げている感覚になり、より「投げる」ということに意識が集中でき、ターゲットへのシュート力が増すと思います。

バレル自体の重さが19gとあるので、さらなるグリップ感、投げ感が体感でき、ダーツプレイ後の達成感も感じられると思います。

デザインカットはシンプルなドットと縦長のカットで、バレル自体にこれだけ特徴が多く含まれてますので、デザインカットは少なめがとてもバランスよく見えると思います。

根岸選手モデルのバレルも、No5を採用しているので、バレルフロントが細めになっていますが、ボードに刺さった際に弾かれづらいようになっています。
重心のバランスもよく力を入れずに投げても、力強い飛びが体感できるバレルです。

こちらの「One80(ワンエイティ) NEGI No.5 19g 根岸則行選手モデル」を投げてみてください。


<PR>



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?